ラジ観察日記
 
かたじけないのかたじけってなんだろう。そんなファーデルさんもびっくりの観察記。いい天気。リンクフリーです☆
 



グルメ

タイ料理初挑戦

今日は何と授業の都合により午前中で授業おしまいでした!イヤッホウ!!


いやー、新ジャンルに挑戦って、すごく素敵ですね!!
(大興奮)

横浜ルミネの6階にあるタイ料理専門のカフェでご飯を頂いてきました☆★
日本で3店舗しかまだ展開していないお店だそうでv



タイ米ってどんなだろうーv



おおお、炒めものに合う!
母は豚肉のピリ辛炒めランチ、私はチャーハンランチにしました。
母曰く、タイ米はにおいが違うので、炒めもののほうがよりおいしいとのことでした^^
とはいえ、想像していたよりずっと秋田小町(我が家のこだわり)のようにおいしくいただけましたvvv

辛味と酸味が合わさったスープ、海老の入ったチャーハン(レモンと調節用の香辛料付き)、春雨のピリ辛付け合わせと鶏肉のそぼろ付け合わせがついて950円でした!


お得♡





たぶんカフェということもあって女性が多かったです☆
店内もすごく綺麗でお洒落で、夜にはバーになりそうな雰囲気です(どきどき)

口コミを見てみると、タイ料理初心者さん向けというか、日本人風に味のアレンジ(なんだこの語呂合わせ感は)がされているみたいですvv
マンゴツリーカフェ


中華料理とはまた違った辛さと、ただのお酢とも違う酸味がミックスされた、日本の味付けじゃ絶対に出ないお味♪
とってもおいしかったですvごちそうさまでした(うっとり)


なぜ今回横浜に出没したのか!
決して待ち合わせがドトール前だったのはあやしく店員さんのお仕事ぶりを勉強させていただいたわけではありません!たぶん!(決してにたぶんは使わない)

詳細は後日で^^



6月9日(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | グルメ | 管理

本日のお菓子作り。

日記ってどうやって更新するんだろう。
やり方は分かりますよ、一応!(一応ってなんだ)

でも、なんというか、自分の身の回りを更新しても面白くないんじゃないかしら。わぁ。(わぁってなんだ)

好きなサイトさんを回るのは大好きv
好きなサイトさんのリンクさんを探検するのも大好きvv
それで、自分は??
うーん。難しい。




ちなみに、試作品プロトタイプ01 =3=3





という名のマフィン。↑←逆か??(聞くな)
不恰好だけど味は…!


なんだろうこの自分にドンマイって言いたい感じ;うわーん!!(走)



こちらは試作品プロトタイプ02 ノシ





という名のブラウニー(ほんのり紅茶味)↑←以下同文


やっぱりお菓子作りは好きですvvv
たとえプロトタイプ00が存在しているとしても。
焦げちゃったなんて言えない。言えないな。誰も聞いてないな。よし。







言わなくても書けば一緒だよ!(頑張れないツッコミ)



3月14日(金)01:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

10日後。

バレンタインデー+10日。ということでガトーショコラを作りました。

画像だけで申し訳ないですが、皆様にもこんなのでよければハッピーバレンタインーノシ


ちなみに。








余りました▼


そして家で食べました_| ̄|○
もらってくださる方を随時募集しております(必死)



2月25日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

ちゅーちゅーちゅうかがいっっ

プロフィールにも書いたのでご存知の方が多いと思いますが、
私・ラジコは「生まれも育ちも横浜南区。あんちゃん、それを言っちゃあおしまいよ」なわけなのでございます(たわけ)

えーと、まぁピコハンで叩かれた頭のたんこぶをさすりながら何が言いたいかと申しますと(早く言え)





地元すぎると行かない場所ってありませんか??


私の場合カレーミュージアム、ラーメン博物館、ランドマークタワーと色々あるのですが(地元ネタですみません;)

今日は中華街へ行ってまいりました!!!!

わー!!!!



実は、中華街は家から歩いていける場所にあるので(注・ラジコさんは3駅くらい普通に歩きます。健脚ということにしたいのですが、よく迷っているので気にしなくなったと、ただそれだけです。でも中華街は本当に近いです)

↑注長いー。

ま、近すぎると「いつでも行ける」と行かなくなるんですよー。


今日はご案内がてら行ってきましたが、いやー、





ここどこ?




2人で行ったのですが、私もキョロキョロしっぱなしでした=3

ご飯は、回転点心のお店(回転寿司の中華版)でおいしく頂きました♪


私と行く観光ツアーでは、このようにもれなく迷子になれるサービス付きvv(いらん)



7月5日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

景気がいいからケーキを買おう。これを契機にダイエットしよう

題名には駄洒落ばっかり言ってるんじゃないとかダイエットなんてまた言ってるよ絶対無理でしょとかあぁもう明日学校だやってられないとか…おっと最後はラジコさんの私見だった。

大体ツッコミを待ってます(笑)というかつっこんでもらえないと独り言になってるようで、もうだらんだらんしております。





今日は父の日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家ではケーキを買おうといっていたのですが、目当てのケーキ屋さんでは持ち帰り不可と言われ、





∑(´□`;)


がぁーん。




色々なお店を彷徨ってたのですが、なかなかふんぎりがつかなくて…。
というのも、家族会議で「シュークリームかエクレア」という話になっていたもので。ないよーないよーと言っていたら、












2駅歩いちゃった。












結局どうしてもなくって、3種類のケーキを買って帰りました。
6人家族なので、争いは大変なことになると思われます(確信)


オススメのケーキがありましたら教えてくださいねvv




↑既にダイエット失敗…。



6月18日(日)18:50 | トラックバック(0) | コメント(5) | グルメ | 管理

苺大福

ローソン限定のチロルチョコ、苺大福がおいしいですv

5月29日までだと聞いていたのでもうないかな?と思ってローソンを覗いたら、



あっさりありました。箱買いできる勢いでありました。




あの悲痛に沈んだ30分はなんだったのか…(ツッコミどころ満載)

どなたか箱買いしたらご連絡下さい。



6月2日(金)12:44 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理


(1/1ページ)