ラジ観察日記
 
かたじけないのかたじけってなんだろう。そんなファーデルさんもびっくりの観察記。いい天気。リンクフリーです☆
 



読書

読みたいー読みたいー

読んではいけないというときがある。
自分との孤独な戦い。流れる汗が瞳孔を縮めるように、少しの迷いさえ持ってはいけない。現前に開かれた真っ白いページに、ひたすら向き合わなければいけない。










テストだから。





あーん。
買っただけで本棚でお留守番している本たちが私を呼んでいる。呼んでいるわっ。
女の人の本が面白い今日この頃。



7月16日(木)09:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読書 | 管理

久しぶりに挫折_| ̄|○

おはようございます^^

うはー、関東梅雨入りですかー;;

雨降ると色々と面倒になっちゃうんですよねえ▼
髪の毛はライオンキングだし学校は遠くなるし(心理的)授業の合間が忙しくて授業中に寝るしかないんですよう(間違ってる)


昨日なんて

「コミュニケーションの拡大」





「コミュニケーションの



殺害」




って書いてました。近年稀に見る丁寧な字です。
いや、きっと眠ってなんかいなかったんだ。千の風になってたんだ。



さてさて、最近ジャンルの偏りが気になるので、色々と読んでみようと計画。
今回印象的だったのは、

そして誰もいなくなった

羊をめぐる冒険

限りなく透明に近いブルー




有名な作家さんなのに未読だったので、
ひとまず有名なところから挑戦=3

「そして誰もいなくなった」はすごく面白かったです!
授業そっちのけで(こらー!!!;)読んでましたノシ
全然途中で止められないです^^

でも、人数が多いと誰が誰か分からなくなるので、
いちいち表紙の裏?の人物紹介めくってました(笑)

翻訳なのに全然そんな風に思わず、一気に読みましたーvv



「羊をめぐる冒険」は、文章自体はきつくないんです。
読みやすい言葉が続いていくんですが…、



私にはテーマが分からない(;´⊇`)


_| ̄|○

どうまとまるんだろうどう繋がるんだろうと思いながら読み終わる。

む…

もやっともやっとー;;

一回じゃ私の頭では理解しきれない…_| ̄|○
や、面白かったんですけどね^^*言葉の選び方もすごく素敵だと思います☆☆


「限りなく透明に近いブルー」、
表紙がすごく魅力的なんです。題名と表紙のイメージが一致していると言うか^^

さぁ読むぞー!













        ―&―― さ、勉強勉強。




挫折。


途中から段々流し読み気味になり、
半分過ぎくらいで脱落▼
あまりにも生々しくて、私にはちょっと苦手でした;

ひとまず最後まで読もうと思っていたんですが、
それはまた次の機会にということで(こそこそ)

経済の本とかジャンルによっては雰囲気が違って面白いとおすすめして頂いたので、
他の本も読んでみます◎ 


W村上難しいです;
皆さんのおすすめがあったら(どの作家さんでも)、
是非是非教えてくださいv

今おすすめされて借りているのがこちら。

象と耳鳴り



6月4日(水)09:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | 読書 | 管理

えびとエビについて考える

エビは、ぷりっとした活きのいい感じ。
なんというか、サラダの上に乗っけてあげたい感じ。
今日の俺はちょっとロックンロール!みたいな主張。

えびは、「えびぃ~」という感じ。
天丼などで、しかも海老天丼じゃなくて小ぶりにキスかししとうかなんかに挟まれながら、でも、おれ、頑張るよ!って感じ。


だからなんだと言うと、今日バイトの休憩中に考えていたことであります=3


多分読んでいたこの本の影響が大。

その辺の問題

らもさんは初めてでしたがこんな人が近くにいたらすごい。
中には内田裕也さんとか馬場さんの話も出てきたりして、いい大人が下ネタと禁断ネタに走ってます。
最高ですvvv(笑)



そして今回はこんな風にテンション上がる本が読みたかったので土屋賢二さんの本とか椎名誠さんとかぐでぐで読んでおりますノシ

最近本を読まないと禁断症状が!


おい、国家の罠はどうした!


あっ。





そうそう、携帯からコメントしていただけるようになりました!
もしよかったら暇で暇でしょうがないからちっ。書いてやるかという優しいお心をお願いしますv



↑やる課に変換されました。すぐやる課。

すぐやると言えば…、
何か忘れてる…。



掃除の途中だった!


↑早くやらん課課長、補佐。(役どころ微妙)




それでもって脈絡が無い。
EBIも本の中に出てこないし。(うわぁー)
エビチリ食べたいな。(一昨日食べたのに!)



3月26日(水)17:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 読書 | 管理

すごいよマサルさん

国家の罠


1か月ほど前に買ったんですが。

バイトの人に薦められて買ってみたものの、初挑戦のジャンルでこれは結構きついです^^;
面白いんですが、


ごろーんとしたり(現在)
でろーんとしたり(1時間前)
びよーんとしたり(昨日)

と読める本ではないので、うはー。進みません;;
気合いを入れてじっくり読みます(滝汗)でもその気合いがー。←こらー!!!


バイトで被る時に、薦めて下さった人に申し訳なくて、何か別の話題に持っていこうとするエネルギー。


いや、それ使えよ。

いやホラ、カレーについて語ってたりしたものですから。
カレーにはソースですよノシ
あ、でもこの間行ったインドカレーのお店がおいしかったなvvv


↑名づけて逃げるが勝ち作戦オプションとして一人じたばた感付き



陰日向に咲く

↑一緒に買ったこちらは2時間で読み終わる。
うーん、うーん。




とりあえず気分転換に。
ちなみに持ってない(こらーアゲイン!)



3月23日(日)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読書 | 管理


(1/1ページ)