ラジ観察日記
 
かたじけないのかたじけってなんだろう。そんなファーデルさんもびっくりの観察記。いい天気。リンクフリーです☆
 



2009年8月を表示

200円で白玉を作る⑥

こんにちはっ。
一昨日も昨日もお酒を飲んで大分ぽわんぽわんに…
いっつもそんなんだと言われてしまえばそれまでですが(笑)


それでは長くなってしまいました白玉日記最終です^^
最後なので絵文字を大量に使ってみます
↑深い意味はなし

すみません、画像はもうこれ一枚で終わりなんですが、




いただきますー(´∀`大)

みんなでおいしく頂きましたvペロリ


ということで、一応成功したかなあ?と^^*
祖母にとっては少し硬かったようで、次回作る際には水をもう少し多めに、柔らかく作りたいと思いますノシ


そして、あんこが足りませんでした(笑)

あんこも面倒くさがらずに茹で小豆から作ったほうがよさそうですね☆☆☆



今日はのちほど片栗粉でわらびもちを作ります
もし興味を持っていただけたら、また日記でアップしますー^^

それではでは、長らくお付き合いありがとうございましたあノシ



8月24日(月)09:48 | トラックバック(3) | コメント(0) | 料理 | 管理

200円で白玉を作る⑤

おはようございますー^^
今朝は初めて自分の悲鳴で目が覚めました(笑)



さてさて、燃え上がった恋心に水を浴びせましょう。
氷水に少しつけて、その後は流水でじゃっばじゃっば冷やします。

冷やしていくうちにだんだんごそごそしていた表面がつるりんりんとしてくるわけです♡ウキウキ



蚊に食われたってへっちゃらですよ!=3








ああーーーーーーー((((゜皿゜;;)))))カユー!!!


毎日毎日ミス・モスキートとの戦いですよ!
やめろおーっ;

常に虫パッチ貼ってます_| ̄|○
こんなの



じゃーん☆







完成ですー^^
わーい(>u<人)



ぱかっ♪







ぜんざいはパックごと冷蔵庫に入れて冷やしておきました^^





さ、盛り付けるぞーvvv





あらおばあちゃん^^


あらおかあさん^^^^



やっぱり3等分か。


ラジコ超うれぴー☆






というわけで仲良く3ぶんこしましたとさ♪
勝手にお客様用のお茶碗を使いましたd=(^ω^)=bシャキッ



自分の分にドキンちゃん死守の図。


多分ここまでで40分程度でしょうか。
慣れればもっとささっとできるかもしれませんv







さてさて、ついにお味見ですーvvv


⑤に続きます^^引っ張ってすみません;次で終わります;
よろしければお付き合いくださいノシ



8月21日(金)11:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

200円で白玉を作る④

おはようございますー!!!
今日も元気、明日も元気、明後日はちょっと不安のラジコですこんばんはっ☆(暴走気味)


本日はお日柄もよくー、
白玉作り、続き日記です☆☆☆
色々と迷走している気がしないでもない



まずはー、


あっさり投入♡


げへへ、鬼畜、鬼畜だぜ俺様!
あーれーぇぇぇ…としろちゃんは行方不明になってしまいましたとさ。

めでたしめでたし。





完。




嘘ですー!!!



動揺しすぎて文字も真っ青になってしまったではないかっ(^0^)

このあとは沈んだ心が浮上してくるのを待つわけです。



ドキンちゃん発見ーv



世間の荒波に揉まれている、の図。



揺れる乙女心。


そして沸き立つ恋心。







↑この間約3分=3




早いな。

恋に時間なんて必要ないわっ



ひと夏の思い出…

濁っていく記憶の中にも君はそのままでいるから…
心は残していくよ…

















寒っっっ;





猛暑に焼かれてこんな終わり方_| ̄|○
言い訳するなー!

と、いうわけで、続きは⑤ですうううぅぅ…ノシ
↑予想外の大ダメージ



8月20日(木)08:03 | 料理 | 管理

200円で白玉を作る③

おはようございますー☆☆☆
自転車で横浜を駆ける青春、ラジコです!

うぇーん、人生一生青春なんだーい!(逃走)



自虐ネタに打ちのめされながら今日も元気に行きましょうー(´ワ`)




さてさて、前回の日記をご覧頂いた方はお気付きかもしれませんが、
お遊びで最後の一個をハート型にしてみました♡




名付けて歯跡!やめよう!


無難にドキンちゃんに落ち着きました(笑)
なぜ必死に名前をつけたかは不詳です…。

隣のマッチは比較対象として。
お盆だったのにご先祖様すみません_| ̄|○



それでは次にお湯を沸かしましょう=3




マグマー(^0^)



って遊んでたのはだーれだ!
はーいノシ



遊ぶなっちゅーに。


きゃあああーーー!!
しろちゃんが火山に突き落とされるぅぅぅ!!


うあ、あちっ。

鍋の縁は熱いです…_| ̄|○







さぁしろちゃんの運命やいかに!
ぺぺんぺんぺんぺん♪


次回④に続きますーノシ



8月19日(水)10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

200円で白玉を作る②

おはようございまーす!
毎日更新を目指していたのに早速挫折していてすみません_| ̄|○

勝手に気を取り直して今日も頑張りたいと思いますっ☆





さ。やっぱりこねこねノシ


こねるこねーる。小学校の紙粘土を作っている気分でこねーる。


「耳たぶの柔らかさだよ」




わー!!!






いつの間にいたんだろうおばあちゃん。(心拍数200)
大丈夫、耳たぶね、大丈夫。
もう平気だよ。
5回目は言わなくても大丈夫だよ、うん。



はい、耳たぶぅ~ノシ





お経書き忘れたの図。
↑ネタ変わりすぎだ



というわけで丸めてみた。




ころ。



ころころころ。


ころころころころころころころころころころころ。

















白玉大発生ー(´∀`)


不安な区切りですが続きは③へ!

予定では今晩です^^←自信なさげ



8月18日(火)09:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

200円で白玉を作る①

お久しぶりですーvvv

タイトル通り、白玉を作ってみました!
いやー、何を隠そう最近白玉が個人的にブームなのですv
他に好きなものはエビとモンブランです!!(なんだなんだ)


ちなみに食わず嫌い王選手権には何度も出られると思います!うわー。



コンビニでも既製品買えるんですが、お値段の割に中身が少ないんですよね。えへ。食いしん坊め。えへ。
そういうわけで、


白玉もあんこも独り占めじゃー!!!


という思考回路になったわけです。


ご、ごほん。
さてはて間違えたはてさて、早速材料ですが、

帰り道にふっと思い立ってしまったので、お店が開いておりません。←pm12:00


これは小癪な!ということで(どんなわけで)、

100円ローソンにてゲットー♡♡♡

先頭にある白玉粉とぜんざい用の、すでにやや液体になったあんこです。
白玉にはつぶあんじゃあ☆☆☆



①まずは、白玉粉70gに対し、冷水60gを加えます。


少しずつ様子を見ながらです。



くれぐれも一気に入れてはいけません、私のように





どうして涙が出るんだろうなー^^
さぁ、ちょっとしょっぱいお水も混ぜながら、
優しく愛しく楽しくこねましょう。
厳しく悲しくしくしくこねてはいけません。だだも。

うわーん。



こねましょう。


まだまだ混ぜましょう。














②へ続きます♡



8月15日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)