ラジ観察日記
 
かたじけないのかたじけってなんだろう。そんなファーデルさんもびっくりの観察記。いい天気。リンクフリーです☆
 



2007年3月を表示

もふもふもふもふ。

http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=174948743

↑ペンギンの行進。旭山動物園にて!空腹で落ち着かないシロクマの動画もありますが、ご要望があれば^^


http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=174948852

↑まりも羊羹誕生秘話(嘘)このあと慎んでおいしく頂きましたv



3月28日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 3日目⑤

前回までのあらすじ
帰りたくないー!!!!!!!!!(叫)


電車に乗ると、この3日間の思い出がどんどん浮かんできて、本当に寂しい。

新千歳空港行きの電車は座席が空いていなかったので、座席と壁の間にトランクを置いて座る。腹筋も危険でしたが、いつトランクが重みに耐えられなくなるかの方が心配でした(爆)

窓が曇っていて景色が見えないため、例の本を読む。

酔う。

しまう。


今回乗り物酔いにならなかったので治ったんだー!vと思っていましたがとんだ間違いでした;
お金を崩したくて買った小枝を食べる。

悪化。

しまう。(ばかだろー!)




ちょこちょこしたお土産を買い、先に待っていてくれた友人の元へ。

感動の再開ー!!!!!!!(がしっ)

でも酔いは治らず;;



冷たいものを、ということでアイスを買う。レジのおじさまがちょっと不慣れな感じで(勝手に)親近感を抱くノシ


搭乗時間には余裕の時間のはずだったんですが、5分前を切っていました。呼ばれてたかもー;皆さんすみませんすみません;;


ありがとう北海道…ありがとう…ありがとうわーん!!
旅行で連発していた「北海道に骨を埋める」をここでも乱発し友人に止められる。

アイスも食べ、友人も寝てしまったので、一人備品の雑誌についていた数独を解く。
解き終わる。
暇なので無意味に凝った絵を書き出す。(しかし途中で挫折)


横浜に戻ると、あぁやっぱり暖かいなあと思いました^^
ぷはー!と家に帰り北海道の話を話し続ける。
すぐに同窓会の連絡を再開←空き時間にやっていたが終わらず;(実は卒業アルバムをトランクに入れての旅行でした(笑))


こんなにぎゃーぎゃーやってたにも関わらず、6時間睡眠で起きたおまけつき(笑)


◎まとめ◎
北海道大好きーvvvvvvvv(全てを一言に凝縮)
街も人も、本当に素晴らしいところでしたvv
夏も来年も、きっと行きます!

将来北海道に住みますーノシ(断言)



ぷふー。信じられないくらい長かったラジ北海道日記、お付き合い頂きまして本当に本当にありがとうございましたっ(滝汗)きゃー;ノシ



3月25日(日)12:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 3日目④

前回までのあらすじ
北大に行きたいかー!おー!!!









北12条駅に降りる。というか降りたい。というのも、持っていた切符で改札が通れない;;駅員さんと連絡が繋がり、とりあえず出して頂く。ふうー▼



まさか、まさかここまで…!


北大広ー――――――――――――――――いゲハっぶはっ←息が続かなかった

一度千葉大にはお邪魔したことがあり、その時も大きさにすっごくびっくりして帰ってきたんですが、もっともっと大きかったです。
「フフンあたいも北大生よ」気分を味わおうと思ったんですが、そわそわデジカメを撮ったりよろけて雪に突っ込んだりしてる辺り、しょうもなかったですね。へへっ(涙)


歩いているうちに寂しげに木々が立つところに出る。どんどん人もいらっしゃらなくなる。後ろからザクザクと雪を踏む音。頭の中では棍棒を持った人に殴られるRの図が鮮明に浮かび上がる。
いやっ、やられる前にやってやるーっ(振り返る)



あ、優しそうなおじいさまでした(何気ない顔で元来た道を戻る)

時間が押せ押せなので、時計との闘い。時間じゃないのか。
雪の中でも自転車に乗る学生さんを結構お見かけする。放置された自転車は荷カゴに大量の雪が詰まっていて、遊ぶと面白そうでしたがぎりぎりのところで抑えました=3

今度は別の道を歩いてみるも、どこまで行っても辿り着かない!!!;
本当に時間もなくなってきたのでまた慌てて戻る。
白衣を着た教授さんらしき方々が何かやってらっしゃていましたが、白衣にだけ反応し、内容は分からず;


クラークさんを2人目撃しましたが、その頃時間に間に合うかの瀬戸際で殆ど見る余裕はなし_| ̄|○

図書館もすっごくすっごく寄りたかったんですが、それも余裕なし(計画性0;;;)



後からお伺いしましたが、ずーっと北大のはじっこを彷徨っていたようです。人がいないのは当たり前だー=3



なんとか北大から脱出。遠かった_| ̄|○
同じく北大を観光しようとされていた2人組が、「あの人に聞いてみよう」と、明らかに私を見つけて話しているのを聞き、ものすごい勢いで逃げる。滑る。(うわあ)


次は中島公園へ!!時間微妙!;何回言っても名前が覚えられず、サザエさんに出てくる中島君から連想しておりました(笑)←うっかり花島公園とか言っちゃう


このあとは今回の旅行最大の目的、とある方にお会いすることができましたーvvv(続きを読む、にて)



次が最後の北海道日記の予定です◎本当に長くてすみません(滝汗)
⑤は帰宅までと全体のまとめなので、どうでもいい部分です(爆)



3月25日(日)11:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 3日目③

前回までのあらすじ
個人行動はどうした!




他に思い当たる場所もないので、結局時計台に決定。
札幌駅を出た辺りから徐々に雪が降り始める。
地図を見るも、「こっちだねー」と指し示す場所がばらばら。一応私が言ったルートで行くことにするも、心臓バクバク。迷ったらどうしよう;;


ぶわー!

雪が激しくなってきたー!


前を歩く男性の頭部を妙に気にしながら(目を逸らしたくても逸らせない)、本当にこの道でいいのかどんどん自信を失いながら(意外と歩く)、

ありました時計台!!
いやっ、考えていたよりも大きい!失礼な発言連発ですみませんっ;;



写真を撮るときが一番すごい雪に。写真をお願いしようと思いましたが、皆さん大変そうなのでお願いしにくい…。いえっ、びびりなわけじゃないですよ!ふははっぬおーっ(奇声)


デジカメを持つ手が本気で感覚がなくなってきたので、腰を1cm以下まで低くしてお願いする。
前見えないー(凍)

本当に撮ってくださった方ありがとうございます!髪を振り乱したまま迫る2人組は本当に恐ろしかったと思います;;



ちなみにそのときの雪の状況。


今考えると頭がぱっぱらぱーになっていたせいだと思います。頭に雪が積もっていることでテンションが急上昇しておりました(解析不能)



この後燃え上がる情熱の炎で雪を溶かしながら札幌駅へリターン!札幌駅にある星がデザインされた時計が結構魅力的で、時計台まで行く必yしー!それ以上言っちゃだめだ!兄さん!は横浜にいるよ!状態でした♪(やけ)


友人はJR(中央卸売市場)、私は地下鉄(北海道大学)だったのでここから個人行動。
予定より大分時間がオーバーしているのに通路で滑る。転んでないすよ(長○小力風)

どなたも見てない(もしくは見たくない)のでセーフ!いや今言ったら同じか!


北大についてはまた次の日記にて!いつまで延ばすんだよ(;`□´)ガッデーム! すみませんすみません(1mm以下の低さで土下座)←しかし脂肪が邪魔



3月25日(日)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 3日目②

前回までのあらすじ
すすきの大好きー!ありがとうございましたー!!
でもネオンのあるお店が、名前が結構大胆だったのは気のせいですかーっ(滝汗)



回転寿司もおいしいって聞いたしねーvと、すすきのにてお寿司屋さんを探すも、9時に開いているお店はなく、じゃあ駅ビルの中で、と思うも10時開店でガッデーム!!!(`□´)

予定通り札幌駅へ…。
その間、引っ張っているトランクががたんがたんジャンプしまくる。かかとに攻撃を受け、地味なダメージ_| ̄|○


駅ビルなら何かあるはずあるはずあるはず…(エコー)


あ、とりあえずファブリーズ買わせて(笑)

トランクは近代的なロッカーへ。ふおお!機械音痴でもできる!10分くらいかかったけど!


さぁ、いざお寿司っ☆☆☆
(人^□^)(人^□^)(人^□^)←残像が見えるくらいの光速異動


「10時開店でございます」



(;`□´)(;`□´)(;`□´)ガッデーム!!!←残像名残

その時開店まで15分ほどあったので、とりあえずうろうろ放浪することに。
あっ、本屋さんvvv←すぐ機嫌が直る



お互い目的は立ち読み(店員さんすみません▼)
でも、手に取った文庫本が面白いー!ということで購入。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
うむ、これからは陪審員制度も始まるし、少しは知識を身につけねば=3という名目の下に、ただ本が読みたいだけ。家にもまだ3冊未読本はある(笑)
袋に札幌店と印刷されているのでまたテンションが上がる。


さぁ、いざ店内へ!レストランフロアを確認し、素晴らしい速度でエレベーターに乗り込む。うっかり挟まれそうになる。

(人^□^)(人^□^)(人^□^)お寿司お寿司お寿司v


「レストランフロア 11:00~」


(;`□´)(;`□´)(;`□´)ガッデーム!!!



さすがに11時までは待てないので、お寿司は諦める_| ̄|○
でも空腹は我慢できない_| ̄|○くきゅーきゅるる

というわけで、1枚目の写真の苺ワッフルを頂くv
おいしいー(♡□♡)←よだれ(汚)


さっきから思ってたけど前フリ長ーよ!うるせー!(逆ギレ)

まだお客さんも少なく、とってものんびりできましたv
のんびりしすぎて「ご注文はお決まりですか?」を3回くらい聞かれ、最後は店員さんも来なくなりました;すみませんすみません;
ご馳走様でしたーvvv



このあと時間が押し気味になり、慌てて写真を撮る場所を考える(まだ決めてなかったのかよ!)

しかし地図を見るも、札幌らしき場所は中々なく…。
いや、あるにはあるんですがどの方からも「あそこはねえ…」と言われるあの場所。



札幌時計台。


字数制限に引っかかってしまったので、これは次の日記で(文章ばっかり長い…_| ̄|○)



3月25日(日)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 3日目①

ついに最終日、3月15日です▼帰りたくないー!ぎゃー!(むずがるお子様R)


あ、昨日の夜、冷凍タオルを作りました♪
窓の外にある管にハンガーを吊るし、さらにタオルで固定したものにタオルを結ぶ。こういう無意味なことを本気でやっちゃうのが私たち。ムイミーン!(大喜び)

ホテルの方らしき方が下にいらっしゃって、もし見上げられたら完全にばれてました。恐ろしい。でもやる。



もっとかっちんこっちんにする予定だったのですが、思ったよりは固まらず、ちょっと微妙な感じに;



せっかくなので(?)刺されてみる図。
相当ぎゃーぎゃー言っていたので、お隣のお部屋にも聞こえていたかもしれないです;すみませんー!
来年また挑戦しますノシ←大迷惑


朝7時ごろ起きると、前夜から思っていたことがさらに確実に。




「部屋がジンギスカン臭い」




本当に本当においしかったんですが、昨夜コートもおいしくジンギスカンの煙を頂いてしまったので、なんとなく臭い(笑)
これじゃちょっとー!;と思い、母に電話。
「ファブリーズしかないわねえ」

うーん、しょうがない!北海道に骨を埋めるから!北海道で死ぬー!もう帰らない!←どういう展開なのか


「何ばかなことをー(笑)」


Σ(´△`;)はうあっ。



ちなみに、もう一つやりたかったこと。

本物のかき氷ー―――――vvvvvvvvv


これがやりたいために早起きして、着替えも猛ダッシュしました(爆)

朝食は元々外で頂く予定だったのですが、
バイキング形式なのでパンもある。→
ジャムもある(確認済み)→
これっきゃないーvvv

不自然にならない程度に軽く軽ーく朝食をとる。←既に不自然
パンを見に行ってやっぱりやめました、の演技。すかさずジャムをゲット☆どう考えても不自然。

ジーンズの左ポケットにジャムを潜り込ませたことを確認し、そそくさと部屋に戻りました(笑)

次に、昨日とっておいたアイスの蓋を隠し持ち、
「うひゃひゃひゃひゃひゃ」と奇声を(また)発しながら盛ってきました!でも忘れてた!


部屋に戻るときにはフロントの近くを通るということ!!;いやっ、でもばれてない、かな!ばれたよ!




ジャムが結構伸びないので、洗面台で真剣に水を加える誰かさん。高校の化学の実験の時より楽しそうです!
恐らく旅行の中で一番本気だったのはこの時。
次に本気だったのは3コマ撮影(笑)



はい、あーん。

くっ、どなたですかそんな生あたたたたたたかい目で見守って下さってるのは!慌てちゃってケンシロウになっちゃったじゃないですか!(もう何も突っ込む気にならない)



朝食は、昨日食べなかった、お魚を食べようということに。
この日は途中からお互い個人行動をすることになっていたので、どこかで写真も撮ろうという話。



まずは札幌駅に出よう、ということになり(その間にも迷う)、すすきの駅へ。

これでしばらくすすきのも見納めかと思うと涙が!コンタクトがずれちゃって!(えええ)

でも本当にすすきのって素敵なところですねvvv
次回の旅行でもきっと来ます!ごめんなさいきっと迷います!(先言っちゃった)



札幌からのお話は次の日記でノシ3日目は⑨までいったりはしません(笑)



3月25日(日)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目⑨

前回までのあらすじ。
月面着陸する千手観音。(暴走)



一番⑧の日記のときが雪がすごかったですね。通行人の方が目を合わせて下さらなかったのは私たちが痛いからですか?(聞くな)


空がきれいーvv(現実逃避)



北海道だと電柱もきれいに見えてしまう不思議。


このあとまた2人してトイレに行きたくなる不思議(笑)



札幌駅のエスタという駅ビル(なんと4つばーんと繋がっているんです!←エスタ・ステラ・パセオ・アピア。有名なJRタワーまで全制覇(笑))でかさばるお土産は買っておいたので、ホテル横のコンビニから郵送することに。

クロネコヤマトのやり方がわからず思わず(?)チロルチョコ抹茶味を買いました◎


この日は1時半くらいに就寝。呼吸した気がしないほどぐっっっっすり寝ました。
おしゃべりしながら寝ましたが、耳は起きているのに脳は睡眠状態。自分で何を言っていたか分からないので寝ますおやすみなさいグッナイ稚内!は今回行ってません!ぐー!


2日目、本当に日記が長くてすみません!ぐー!
3日目はもう少し短い…予定…?(汗)ぐー!ノシ



3月24日(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目⑧

ガイシャの身元特定品。


千手観音ーvvv←ちなみに作成は友人。

(何度となく工事のおじさまと目が合う。かえってダイブが激しくなる)←雪のすすきの10時過ぎにはしゃぐ2人…。



月面着陸ー^^

確か第一歩って左足でいいんですよね??(違ってたらどうしよう)


周りに見える車やら柱やらは目の錯覚です。錯覚ですとも。月ですから。えぇ、ここは月。うさぎカモーン(?)



人類の第一歩。24,5cm。(聞かれてない)

3日間を共にすることになるコンバーススニーカーくん。



携帯の画像は荒いので、こちらの方が月面っぽい。

ダイブは友人。月面っぽくていいなー!と悔しがるのはラジコ。



3月24日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目⑦

前回までのあらすじ。
旭川駅近辺は以外とラーメン屋さんが少ない!;


一度ホテルに戻ってから、すすきのでジンギスカンのお店を探す。
教えて頂いたお店に行くことにしましたvv地元の方のおすすめなら絶対おいしいvvv

碁盤目状の街並みが方向音痴には大変ありがたかったです(笑)北海道の皆さんありがとうございますー!!!



が。



迷う。


えええええええええええええ;;
すみませんすみません_| ̄|○


さっき通ったスーパーで聞いてしまえっっ(旅の恥はかき捨てじゃー!!!)←やけ


そして転ぶ。雪の横断歩道は危険なデンジャラス!ちょっとトイレも行きたいっ(コラー!)

迷いつつ着いたお店はラムさんv
あ、昨日行った居間一さんのお隣だ(笑)←それでどうして迷うのー!←道が違ったんだもんー!←言い訳言っていいわけー!?←(色々と)ばかー!

コートを後ろにかけ、いそいそと着席。何を頼めばいいか分からないのでお店の方にお任せ=3
横浜でのジンギスカンは「羊の肉ー」という感じだったのですが、

本場っておいしいーvvvvv
てっぺんにあるのが脂、下には玉ねぎがたっぷりv(しかも玉ねぎは食べ放題!)

焼きすぎないうちに頂くのが一番おいしいとのことvv
でもどんどん焼くくせに早く食べられないので焦がしちゃいました_| ̄|○



こちらはなまら串という、先ほどのお肉にピリ辛なタレをつけたもの。お店のお姉さんが焼いて下さいますvv

お2人とも美人ー!!ドキドキしました(笑)

他にもじゃがいもをおもちのようにモチモチにしたお料理も頂いて、幸せーvvvおいしいもの大好きーvvv

そしてやっぱり高校生2人組は珍しがられる(笑)ご馳走様でしたー☆☆



帰り道で3コマ撮影。


いーち。



にーい。


さん…。



すすきの某駐車場にて変死体を発見。
近くに「北海道に骨を埋める」とのダイイングメッセージも確認。



3月24日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目⑥

動物を写真に撮る方はよくお見かけしましたが、自動販売機を撮ったのは私だけでした(笑)

でもすっごくお気に入りです^^*


携帯でペンギンの行進と、シロクマうろうろの動画も撮ったんですが、載せられるでしょうか;;
うまくいけばまた日記にてっ◎



旭山動物園を後にして、やっぱり旭川ならラーメン!!と旭川駅で探すことに。
小樽で教えて頂いたお寿司がとってもおいしかったので、今回も地元の方に聞いちゃおう!とうきうき。
うきうき。
うきうき。
うき…


どなたに聞けばいいんだー!!

タクシーの運転手さんに教えて頂こうかとも思いましたが、タクシーに乗らないのに…という事で躊躇。


あっ、大通りに警備員さんらしきおじさまを発見!

「すみませんー」
「すみませんー!」
「すみませんー!すみませんー!!」

全然気がついて頂けないっ;いやっ、でも旅の恥はかき捨て!(?)←自分で言うな

ぶはっ。必死で5mくらい追いかける。おすすめのラーメン屋さんを教えて頂きたいことを5回くらい説明(笑)

「えーとねー」
Σぐさっ。

Σ(´皿`;)(いたいっ)←心の声
おでこを帽子のつばで刺されました(笑)


そして教えて頂いたラーメン屋さんが開店まで1時間あり、他の場所も探してみようかと彷徨うこと30分。
だんだんちょっとオトナの世界に迷い始め慌てて戻る。


おすすめして頂いたラーメン屋さんではないですが、一蔵さんというラーメン屋さんで塩バターラーメンを頂きました◎
おいしいー!!!!!!!!!!(大興奮)
スープが透明で、あっさりしていて、味の旭川や~!(?)

600円だったと思います。ご馳走様でしたー☆



昨日小樽駅の写真も撮ったのにアップを忘れました▼
どこかで(こっそり)アップしておきます=3

歩いている間はまだ大丈夫なのですが、電車待ちで止まっているときがすっごく寒かったです(((@x@;)))


この後はジンギスカンを食べに札幌に戻ることに♪
そして友人はまた爆睡(笑)


ジンギスカンは次の日記でノシ



3月24日(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目⑤

おなかなんか空いてないやーい。

ふーんだ。


ぐーきゅるるる。



ちょっと分かりにくいですがタンチョウさん。

美人ー!!いや、美鳥ー!!!(?)
すらーっとしてて、綺麗でしたvvv

なぜか穴の横の雪を召し上がりまくっておりました(笑)



トナカイちゃん。女の子でした♪
でも近くにいらっしゃった方によるとすごく痩せているんだとか。私のお肉をあげよう!(落ち着きなさい)

角の展示もありましたが、一番重いのは3kgもあるそうです。立派な角ですー^^



もしゃもしゃ。初めましてワピカです。

トナカイの隣にいらっしゃいましたが、すすすすみません私にはどちらも同じ種類に見えてましたー!;

もう少し上の方にはエゾシカさんもいらっしゃいましたが遠くから見つめてうっかり写真を忘れました(またかよ)



白ふくろうだようー。
首がくるくるくる。ころんとしてて可愛いですv



3月24日(土)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目④

人間の男の子とお友達になっちゃったーv


あざらし館のアザラシさん。

泳ぎが速すぎてうまく撮れず▼
多分鼻で笑われましたー;ふふんふーん。



このポーズのまま下に潜っていきました。
すすすすすいー。



ぐーるぐーる。木の周りをノンストップ。
シロクマの毛は透明なんだそうです=3もこもこーv



まろはおなかが空いたのじゃ。


3月24日(土)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目③

ポーズ☆
見てーvvv



もうじゅう館の虎さま=3

ぷいっ。
最後まで目を合わせてくれませんでした_| ̄|○



今日のご飯何だろなー。


お子様ランチに決定v
旗も乗せてねー。



小学校のときの教科書に載っていたお話を思い出しました。
ライオンが「ふぁおー」としか声が出なくなってしまったので、一見クールな黒ヒョウが、代わりに吠えてくれるお話。
好きだったんですが題名を忘れてしまいました;

まだまだ写真は続きますノシ(写真をあげるだけで、言葉は要らないんじゃないだろうか)←Σ(´□`;)



3月24日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目②

前回までのあらすじ
3月14日。ホワイトデー!勿論関係なしです!(号泣)


旭山動物園に着いたところで1枚。どなたに写真をお願いすればいいか分からず、目で訴えておりましたが当然どなたにも気づいて頂けず、優しそうな女性2人組に秒速3mで近付く。
チケットを手に持って入り口に行きましたが、殆どチェックされず入れました(笑)本当にいいのかと、入ってから相当きょろきょろしていたので、かえってあの時チェックされていたことでしょう…。逃げろーい!

まだどなたも踏んでいない雪にダイブしようという計画がありましたが、飛び込む寸前に周りの方々のことを思い出すことができたので、踏みとどまりました。
でもやったら面白かったかもしれないと思っている時点で結構アウトー。セーフ、よよいのy(酷寒の中やるのか)←面白ければやる

横浜は雪が少ないのでしょうがないんです!(横浜は関係ないのでは)←あなかま!(静かに!)

この後はしろくま館、ペンギン館など、動物ごとに分かれた建物を覗いてきました♪可愛いー!!!(叫)しばらく動物の写真を沢山挙げていきますね☆



ねえねえねえ、ちょっと聞いてー。
ねえねえー(つんつん)



適当って何?

ラジコってやつのことでしょ。

納得した。



あ、UFO。
あ、UFO。
あ、UFO。
脇かゆい。



防寒ばっちりだわさv
あ、UFO。



3月24日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 2日目①

おはようございますボンバイェ!髪の毛もボンバイェ!(寝癖)



北海道日記、2日目です◎がしがし書いてみますー(またテンション上がってきた)
でも2日目が確か一番写真を撮ったんですよう。何回分の日記になるのか;また長くてすみません▼


朝は7時くらいに起床。掛け布団がしっちゃかめっちゃかなのは内緒です=3ホテルの朝食を頂く。鯖がおいしかったです。
準備をしながら本日のメイン、旭山動物園への行き方を考えましたが5秒くらいで分からないという結論に至りましたヨロレイヒ!少しは考えなさいヨロレイヒ!イヒ!は旭化成!関係ない!



外に出ると、意外にもお天気がやや回復していて、木に積もった雪がなんだか好きで、ホテル前で1枚。路電バス(でいいんですか??;)にきゃーきゃー言って写真を撮ろうとしましたが、走るバスは結局センスがなくて全部見切れてました▼なのでバス停に止まったところです。早くしないとまた走り出しちゃうよー!ああ、田舎者丸出し(笑)



みどりの窓口で伺ったところ、旭山動物園へのお得なチケットがあるとか。でも約5000円なのでしばしけちる2人。お姉さんも困ってる;ひゃーすすすすみませんそれにします(滝汗)
電車内(汽車?)の吊り革が3つずつなことに感激!のんびり走る感じがとっても好きvそしてまた気がつくと眠っている友人。Σうあっ。



実は乗り物の中で寝ることができないので、こそこそ景色を撮りながら同窓会の計画も進めつつでした。
いやーでも雪一面ってすごいですねー!!住んでらっしゃる方は大変だと思いますが、見ていると本当ににまにましてきちゃいます☆






雪の中電車を待ってる方々。ひゃー、寒そうです;そしてまた盗撮…。

撮り終わり、座って景色を見ているとき、私のせいでこちら側の景色がよく見えない方がいらっしゃったようで、ごめんなさいー;次は脂肪をもっと薄くしてきます_| ̄|○
それでも爆睡の友人=3寝顔は撮れませんでした。ちっ(舌打ちしやがった!)



1時間半くらい乗ってついに旭川へ!乗り物酔いしやすいのですが、今回は大丈夫でした。ほっ^^最初の印象としては「思ったよりも雪が少ない」
昨日の小樽の雪がものすごかったので、そう思っただけかもしれないですが^^;←昨日は「あの雪の中歩いてたの!?」とあとで驚かれました


旭川駅は思っていたよりも都会的で(失礼ですみません;)、素敵なお二人にメロメロになりながらバス停探し。雪がまた降り出したのでバスの待合室に入ったら止みました;やはり雨女2人の威力はすごいかもしれない!!!

そこの待合室であげ饅頭を頂きました!さくさくで中はあんこが温かくて、おいしかったですーv何種類かあるようで、かぼちゃ味を頂きました。100円くらいです^^

友人が女性に「おいしそうねえ」と話しかけられている間、私は食べるという暴挙。てめーこのやろう!ご馳走様でした!!!;(言い逃げ)



駅から動物園までは30分ほどバスの揺れ方で人生の意味が分かった日曜日(スピッツ)←歌いたいだけ

バスの中にあった広告の、テレフォン説教(仏教)が妙に気になる2人。運転手さんの運転が中々、ええと、激しくて(笑)、うぉっとかわーとか奇声を発していました。まあいつものことですね=3


旭山動物園の様子は②以降にてっっノシ



3月24日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 1日目④

前回までのあらすじ
ひろみ!(面倒くさくなってきた)


雪かきをする方を写真に撮りたくて、レストランの方らしき男性を激写!いつ気付かれるかとひやひやしながらでした。盗撮か(欧米か、のノリ)



そのあとびゃーびゃー降っている雪の中ダイナミック非常口。寒さ99:羞恥心1で震えておりました。早くしてー;;


ちなみに逃亡後。


小樽運河。この後31アイスクリームみたいな大雪だと思っていたら、あられだったことが発覚。


結構遅くなってしまったので、その後直接宿泊先へ。

ホテルはすすきのグリーンパークホテル2。(1と3もあるとか)無理やり地元人っぽく見せかけようとしていましたが、2と反対方向の1へ辿り着いちゃう辺りがミソでした◎お豆腐も好きです。←なんの報告か

綺麗なロビーを見慣れていない某Rはお辞儀されて2回くらいお辞儀しました。不慣れさがばればれ。とりあえず行こう部屋に!というかトイレに!(1日目だけで何回トイレに行ったんだか)
夕食は旅行会社のサービス!予約の時間が危ないので慌ててお店へ。間に合う時間のはずでしたがうっかり遅刻(またかよ)迷う時間を考えていませんでした(またかよ!)
石狩鍋を頂いたのに写真を撮るのを忘れてしまい(またかよー!)でも、おいしいご飯とお店の方の優しさにすっかりくつろいで、気がつけば3時間経っていました;居間一さんという居酒屋さんです。本当においしかったですー!高校生二人ということもあり、相当安くして頂いてしまったみたいです;ご馳走様でしたー!きっとまた次も来ます◎

ホテルでぷはーとお風呂に入り、ぐたーと寝っ転がり、元々のぐうたらぶりを発揮です☆
この日の就寝は2時前くらい。一度寝ると起きないので、今日はこの辺でノシ


長くてすみません;明日も長いです(コラー!)北海道愛してる…ぐうー。



3月23日(金)15:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 1日目③

前回までのあらすじ
そんな1万円もするネックレスなんて買い(買え)ませんー!


③までじゃ収まらないな1日目どかーんっ=3
↑写真が一度に5枚までしかアップできない大アクシデント(´△`;)


うろうろしていたらさっきからの豪雪に負けそうになったので、二人でじゃが塩辛とじゃがバターを頂きました。ごごごごめんなさい、お店の名前を確認するのを忘れてしまいました;塩辛ぷりぷりー!じゃがいもホクホクー!バター!;(乳製品も苦手なのです)ストーブは幸せだあv←その割にうっかり(?)蹴飛ばしてた
おいしかったですv250円と200円ですノシ






有名な六花亭に行ってヤッホー!試食コーナーから動かないやつはラジコです。犯人逮捕にご協力ください。

他にもタクシーが止まっているすぐそばで仰向けにダイブしてまた変人の称号を頂いたり、素手で雪だるまを作ったり、飛び込んだ際の雪がジーンズの裾やら靴やらに入って凍えたり、あぁもうあほです。でも冬ソナ雪だるまが作りたかったんだーい。←あほ
北海道ウォーカーを買ったローソンにジンギスカンキャラメルがあり、また大興奮の二人。ごめんなさい、冒険できませんでした_| ̄|○せめて試食があれば…←まだ試食する気か

小樽運河を目指す途中で、お土産屋さんにて祖父母に絵葉書を。まりもっこりが妙にグレードアップしていましたが何かは聞かないで下さい。気のせいであることを願っています(滝汗)



途中、自称バットマンさん(自転車の人力車)に案内のお申し出を頂きましたが、後に来た二人組みにお任せして私たちはこそこそと逃亡。
小樽運河は思っていたよりは幅が狭くて、川のようでした。観光用に整備されたものだそうです。運河脇のスロープで転んでるのは誰ですかやだなあ白い鞄なんて持ってませんよちょっとつるっとしただけですようふふばらすなこのヤロウ口が悪くってよひろみお蝶夫人!

また豪雪。風も強くて危険;橋の入り口に滑り止め用砂というものがあり、また感激。つららも見てふおおー!と一人うるさい。(ぐふ)あまりの天候の激しさに今回は小樽港は断念▼迷ったので1ブロックを一周する。ここ見たことあるー!さっき見たからな!

やっぱりまだまだ続きますごめんなさいー(滝汗)



3月23日(金)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 1日目②

前回のあらすじ。
なんでもかんでも興奮する2人組。ぱんじゅうを食べていざお寿司屋さんへ!


教えて頂いた道や人の道をどんどん外れながら積雪にダイブ。雪を満喫していると道行く方に「(頭が)大丈夫ー?」と心配されました▼あとは凍えそうになりながら3段雪だるま(バランス悪い)を作ったり埋まったり、気がつくと15分くらい遊んでいたみたいです。うは。

次に行ったのは金融博物館。またも行きすぎる。小樽ワインにうへへと釣られたからです。そういえばさっき見た建物がそれかもしれないウフフ♪←早く言え

すみません、金融資料館でした(うわあ)
金融や銀行、お札の歴史などが色々と展示されていたのですが、私たちの目的は1億円分の金の延べ棒!「1億円の重みを味わってみな(おじさま談)」。
さぁ行きましょう!


トイレ!

コラー( ̄皿 ̄;)
お札の透かしの技術とか、絵の細かさとか、とっても素晴らしいんです。素晴らしいんですが、…ちょっと、お金かけすぎでは…;;無駄に(無駄にって言うなー!←言ってる)3Dであったりスポットライトがムードたっぷりに灯っていたり。どうせならピチピチの私たちをっ←論旨が違う ←ちなみにピチピチは死語 ←!
厳しい寒さと現実にさらされながらも(しかし中は暖房完備)、1億円へ!!この辺りでもう意識は延べ棒オンリー。うおー、駆けろー!
※館内は走らないで下さい※
あら?紙だ…。確かに近くには警備員さんいないYO…そういえばおじさまも延べ棒だとは言ってなかったYO…_| ̄|○_| ̄|○
でも面白そうなので早速持ち上げることに。(切り替え早い)面白いかどうかが私にとって最大の選択肢であります隊長!誰!



1億円を持って逃走を図る犯人Rの図。
どなたも注意を払って下さらなかったのがかえって悲しい。



雪に降られたり飛び込んだりしながらお寿司屋さん西功へ。「その間にもどうせ迷ったんですよね」はNGワードです。ぐはっ!

上段左からトビッコ、うに、いくら、しゃこ、ヒラメ
下段左からガリ(大好きv)、甘エビ、ホタテ、サーモン、はまち、マグロ

生まれてきてよかったー――――――(;□;)―――――――
ねるねるねるねのCMのように(古)ティコーン!と電球が光りました。うはっ、すっごくおいしかったですvvvサーモンが、サーモンがああぁ(感涙)トロみたいな柔らかさ。ホタテの味も濃いし、ヒラメもはまちもすごくふるふるでしたvエビのお吸い物もあったんですが、薄めの塩味でとってもおいしかったですーvあ、うには挑戦してみたのですが、やっぱりちょっと苦手でした▼(年々苦手なものが増えていく)でも新鮮だというのはすごく感じました◎
これは2000円。贅沢なお昼でしたvご馳走様でした!

さすが小樽だけあって、ガラス工房やオルゴール、お土産屋さんが本当に沢山建っていました。寒さから逃げて店内に入るだけなので、おすすめされるとものすごい罪悪感に。今これを床に落としてしまったら630円か…と打算的な考えでできるだけ通路の真ん中を歩いて落下を回避=3今考えると綺麗さを充分に味わっていないですね。ふふふ。 &

途中で「お米に名前を彫れます!」というキャッチコピーが気になり覗きにいくと(やはり買う気はない)、
「こちらのネックレス、願い事が叶うんですよー」
ずっと説明をされましたが、小心者Rは違うと主張できず…。「芸能人も沢山買ってますよー」との写真はとても温暖な地域でのご撮影のようです。これ、だよね。うん、見たよね。「私たち修学旅行先での沖縄でも見ました☆」とかわしたつもりが、
「これ、沖縄と小樽限定なんですよー」そそそそれはちょっと無理な展開ではー;;うさんくさい笑顔を振りまきぎりぎり脱出;



3月23日(金)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

ラジ北海道日記 1日目①

こんにちはウハ!(しょっぱなから飛ばしすぎ)


えー、北海道旅行って1週間以上前でしたよね、というお話はまたいつか(逃)

興奮のあまり無駄に長すぎるので、分けて書いていこうと思っています。暇つぶしにどうぞノシでも読まないほうがいいです(えええ)



ではでは、まず1日目、3月13日からノシ


明日が遠足だとすごく早起きできた某小学生ラジコは(←言ってるよ)、高校生になっても変わりませんでした(爆)
当日は3時起き。いつもならやらない掃除も、前日までの身支度も完璧に!あぁっ、この行動力を普段から使えればっ。←戯言

さすがに外は薄暗くて、今ふらふら歩いていたら確実に通報されるないやもしや既にはっはっはままままさかとループに思いながらも京急線最寄り駅へ。
羽田空港へ行けばいいだけなのに4,5回確認。通報はここかもしれない。

きゃー!予定乗車よりも2本も早い!私だってやればできる!ほら、スポットライトが、ほら!赤いスポットライトが…赤い………赤い?

ぎゃー!通報されてるー!

恐ろしい妄想に掴まりながらもなんとか車内へ。警察官の方々、パトロールありがとうございます。ですがラジコ近辺はスルーでお願いします(怯)←でもしないと危険

友人との待ち合わせは改札。早めに来たので友人はまだ来ないとわかっていながらも、メールを激しく確認。しまったあとでも自分の記憶力に自信が持てず再確認。下まで読んだ後またスクロールして再確n「ラジコ(仮名)…」
∑はっ、あそこに見えるのは友人の厳格化!違う幻覚か!(落ち着け)私の存在を疑問視する目が痛い!通報される前に早く来てっ;

偶然にも特急に乗れたので、まったりお話でもしながら…。
こうして2人の北海道旅行は幕を開けたのでした(完)


まだ終わりませんっ(自分で気が付けて偉いね)←そそこまであほじゃー!←微妙に否定しきれないー!;

フライトは8時ちょうどだったのですが、特急に乗っちゃったので、想像以上に早い到着。6時30分前は早すぎですね、ふふふ &
これからおいしいものを食べるというのに、虎やに吸い込まれそうになったり、コンビニを捜し求めたりその姿はまるでさすらい人…(まんまだ)
待ち合い席の前にいるどうやら団体グループの、サンドイッチを召し上がってらっしゃる方を(勝手に)リーダーに認定して、凝視してました。どこまでも不審人物×2。

トランクを預けるときも手荷物チェックをするときも感激しまくり。多分横から見ると2cmほど浮いておりました。ふわー。手荷物は何かが引っかかりやり直し。鉄アレイなんて入れてませんー!かごに入れた小物を戻しきらないうちに回収されかける。私も忘れそうでした(爆)ふわーふわー。トイレはどこだふわーふわーのわっ(自分の足に引っかかりつまずく)

長い待ち時間を経ていよいよ機内へ。3人席の一番奥に先に搭乗されていた男性。私の席かもしれないけどまあいいかあー。呑気だ自分ー。そして荷物のしまい方が分からず明らかに大迷惑;すみませんすみませんすみm(エンドレス)
しばらくすると素敵な女性が私たちの席に。あらいやんvと思っていると「お客様搭乗券を確認させて頂いてもよろしいですか」実はやはり席間違いでありましたおじさま。でも「あっいけねっ」がキュートでしたのでオッケイ!←いやお姉さんが困ってますから!

機内で撮影した雲の上(写真1枚目)。わはははー仙人さまじゃーそりゃー!落ち着けばかー!
「空の上だよ!きれーいきれーいひゃー!」声が大きくならないように散々叫び(難)、ふと左を見ると友人はスリープモードフルスロットル。
うわあ、独り言し続けてやっぱり不審じんぶt(皆さん理解済み)
しかもデジカメって機内は使用禁止なんですね▼降りる頃やんわりと客室乗務員さんに。うぎゃーすみませんーっっ(慌てすぎて立ち上がれない)

ちなみに、私たちの乗った後の便が、あの胴体着陸をした飛行機だったとか。



わーvさむーv雪だーv北海道―vジンギスカンーv思い思いに大興奮しながら新千歳空港で一枚。でも周りには誰もいない。どうやらいつも通り(!)出口を間違えたらしいですね。しかし結構降ってますのう降ってますなあ親父か君たちは。
さぁ、最初は小樽☆いくら寒いことに感激してもコートは脱いじゃダメだ自分!!

傾斜の違う屋根(線対称じゃないというか←語彙不足を痛感▼)や二重扉を電車の中からわーわーと確認。プライバシーの侵害;うぎゃー!
小樽では通りがかった親切なガイドさんに教えて頂き、地元の方のよく行かれるというお寿司屋さんへ。トランクはロッカーでお留守番。スポットも色々と教えて頂きましたvおじさま本当にありがとうございます!

この間、相当の雪が降っていて、前が見にくい上に手が冷え始め、貞子状態の髪の毛も放置。アーケードに入り、温かい食べ物を探す二匹はハイエナの嗅覚でおいしそうな香りをキャッチ!



西川ぱんじゅうさんのぱんじゅう。うっかり自分の分が半分以上なくなってからデジカメの存在を思い出したので、2個買った友人のぱんじゅうを撮影。薄皮でぱりぱりでおいしかったですv大判焼きが皮を薄くしたような感じでしたv1個確か75円です。お店の方も親切な方々で大興奮!ご馳走様でした!


このとき気温は0度っ。しかし暑すぎるバーニングハートでへっちゃら!ちょっと嘘!

続きは1日目②にてノシ



3月23日(金)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

いざ北海道vvvvvvvv

明日から北海道へ旅行に行ってきますvあぁ北海道。あなたはどうして北海道なの(誰)

食べて見て食べて食べて見て食べて食べて見て食べて。あれ。食べてるほうが多いぞー??
これから荷造りしたりするので、今日の服は恐ろしく適当です。明日からの服がなくなっちゃうから(爆)


私の携帯からだと、ブログの調子が悪いので、即日記を書くことはちょっとできるか分からないのですが、思いっきり楽しんできますノシ楽しみすぎる予感わくわくv

ジンギスカンキャラメルが欲しい方はご連絡ください(笑)←お土産センスがない








なのでできるだけ早めにご連絡くださいー!


特に同窓会のみんなーっっ(滝汗)



3月12日(月)10:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後