ラジ観察日記
 
かたじけないのかたじけってなんだろう。そんなファーデルさんもびっくりの観察記。いい天気。リンクフリーです☆
 



ゴスペル聴いてきましたv

こんばんはー^^


これまた1週間前なのですが(こっちもかよ!)
通っている大学にあるチャペルにて、
ゴスペルコンサートが行われました=3
プロテスタント系の学校なので、礼拝はいつもあるのですが、コンサートは久しぶりですv

↑といってもあまり参加できていませんが;;



↓今回いらしてくださった方はこちら
塩谷達也さん

日本とアメリカを中心に活躍されているそうですノシ
確かにアメリカンな雰囲気もしていましたーv

ご一緒に女性4人、男性2人のコーラスさんがいて、
もうすっごく感激して帰ってきました!


Amazing graceから始まって、
初めて聴いたfire,i need you to surviveに
最後はhappy daysでしたvv(他にも歌っていただいたんですが、曲名が分からず;;)


アレンジによって、同じ曲でも違う曲のようになるんですね!
うっとり聴いたり、手拍子したり一緒に口ずさんだり、
全員で一つという感じでした^^



ゴスペル=アカペラというイメージがありましたが、ジャズに乗せて歌ってらして、とてもパワフルでした^^

神様へお祈りをする歌という意味が込められているのだそうで、目から鱗でした。あ、コンタクトがっ。←こらー!


先に述べた'i need you to survive'は、9.11のときに歌われた歌とのことです。
シンプルだからこそ、気持ちに訴えるような歌でした。

塩谷さんはその頃ニューヨークに滞在していたそうで、
いつも周りを蹴落として生き残っていく人たちが助け合って、通りがかった人の家族を心配しあったり、
友達の友達の友達を探すポスターを貼ったりしていたというお話を伺いました。


恥ずかしながら、タオルぐしょぐしょでした;;
主に鼻から(やめなさい)

歌を聴いてそういう風に感じたのは初めてでした。


私は特定の信仰を持っているわけではありませんが、
なんとなくその存在する意味がちょっとだけ分かった気もします^^



誰かの為に祈る。
自分の為でも誰かの為でもいい、一人ひとりの心の中にいる神様に向かって祈ってください、
塩谷さんの言葉がとても沁みました。

歌を思いっきり楽しんだり、静かに思ったり、
お祈りのしかたは様々なんですね^^
本当に有意義な時間でしたv
ありがとうございましたvvv
次の機会にもぜひ参加したいですっっ=3=3



うーん、自分が感じたことを言葉で表現するのって、やっぱり難しいと改めて実感です_| ̄|○


↓こちら、見たくなりました^^
天使にラブソングを











ツタヤのカードなくしたまんまだった。



5月27日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)