| ラジ北海道日記 2日目⑨ |
|
|
前回までのあらすじ。 月面着陸する千手観音。(暴走)
一番⑧の日記のときが雪がすごかったですね。通行人の方が目を合わせて下さらなかったのは私たちが痛いからですか?(聞くな)
空がきれいーvv(現実逃避)
| |
|
北海道だと電柱もきれいに見えてしまう不思議。
このあとまた2人してトイレに行きたくなる不思議(笑)
札幌駅のエスタという駅ビル(なんと4つばーんと繋がっているんです!←エスタ・ステラ・パセオ・アピア。有名なJRタワーまで全制覇(笑))でかさばるお土産は買っておいたので、ホテル横のコンビニから郵送することに。
クロネコヤマトのやり方がわからず思わず(?)チロルチョコ抹茶味を買いました◎
この日は1時半くらいに就寝。呼吸した気がしないほどぐっっっっすり寝ました。 おしゃべりしながら寝ましたが、耳は起きているのに脳は睡眠状態。自分で何を言っていたか分からないので寝ますおやすみなさいグッナイ稚内!は今回行ってません!ぐー!
2日目、本当に日記が長くてすみません!ぐー! 3日目はもう少し短い…予定…?(汗)ぐー!ノシ
| |
|
3月24日(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目⑧ |
|
|
ガイシャの身元特定品。
| |
|
千手観音ーvvv←ちなみに作成は友人。
(何度となく工事のおじさまと目が合う。かえってダイブが激しくなる)←雪のすすきの10時過ぎにはしゃぐ2人…。
| |
|
月面着陸ー^^
確か第一歩って左足でいいんですよね??(違ってたらどうしよう)
周りに見える車やら柱やらは目の錯覚です。錯覚ですとも。月ですから。えぇ、ここは月。うさぎカモーン(?)
| |
|
人類の第一歩。24,5cm。(聞かれてない)
3日間を共にすることになるコンバーススニーカーくん。
| |
|
携帯の画像は荒いので、こちらの方が月面っぽい。
ダイブは友人。月面っぽくていいなー!と悔しがるのはラジコ。
| |
|
3月24日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目⑦ |
|
|
前回までのあらすじ。 旭川駅近辺は以外とラーメン屋さんが少ない!;
一度ホテルに戻ってから、すすきのでジンギスカンのお店を探す。 教えて頂いたお店に行くことにしましたvv地元の方のおすすめなら絶対おいしいvvv
碁盤目状の街並みが方向音痴には大変ありがたかったです(笑)北海道の皆さんありがとうございますー!!!
が。
迷う。
えええええええええええええ;; すみませんすみません_| ̄|○
さっき通ったスーパーで聞いてしまえっっ(旅の恥はかき捨てじゃー!!!)←やけ
そして転ぶ。雪の横断歩道は危険なデンジャラス!ちょっとトイレも行きたいっ(コラー!)
迷いつつ着いたお店はラムさんv あ、昨日行った居間一さんのお隣だ(笑)←それでどうして迷うのー!←道が違ったんだもんー!←言い訳言っていいわけー!?←(色々と)ばかー!
コートを後ろにかけ、いそいそと着席。何を頼めばいいか分からないのでお店の方にお任せ=3 横浜でのジンギスカンは「羊の肉ー」という感じだったのですが、
本場っておいしいーvvvvv てっぺんにあるのが脂、下には玉ねぎがたっぷりv(しかも玉ねぎは食べ放題!)
焼きすぎないうちに頂くのが一番おいしいとのことvv でもどんどん焼くくせに早く食べられないので焦がしちゃいました_| ̄|○
| |
|
こちらはなまら串という、先ほどのお肉にピリ辛なタレをつけたもの。お店のお姉さんが焼いて下さいますvv
お2人とも美人ー!!ドキドキしました(笑)
他にもじゃがいもをおもちのようにモチモチにしたお料理も頂いて、幸せーvvvおいしいもの大好きーvvv
そしてやっぱり高校生2人組は珍しがられる(笑)ご馳走様でしたー☆☆
| |
|
帰り道で3コマ撮影。
いーち。
| |
|
にーい。
| |
|
さん…。
すすきの某駐車場にて変死体を発見。 近くに「北海道に骨を埋める」とのダイイングメッセージも確認。
| |
|
3月24日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目⑥ |
|
|
動物を写真に撮る方はよくお見かけしましたが、自動販売機を撮ったのは私だけでした(笑)
でもすっごくお気に入りです^^*
携帯でペンギンの行進と、シロクマうろうろの動画も撮ったんですが、載せられるでしょうか;; うまくいけばまた日記にてっ◎
| |
|
旭山動物園を後にして、やっぱり旭川ならラーメン!!と旭川駅で探すことに。 小樽で教えて頂いたお寿司がとってもおいしかったので、今回も地元の方に聞いちゃおう!とうきうき。 うきうき。 うきうき。 うき…
どなたに聞けばいいんだー!!
タクシーの運転手さんに教えて頂こうかとも思いましたが、タクシーに乗らないのに…という事で躊躇。
あっ、大通りに警備員さんらしきおじさまを発見!
「すみませんー」 「すみませんー!」 「すみませんー!すみませんー!!」
全然気がついて頂けないっ;いやっ、でも旅の恥はかき捨て!(?)←自分で言うな
ぶはっ。必死で5mくらい追いかける。おすすめのラーメン屋さんを教えて頂きたいことを5回くらい説明(笑)
「えーとねー」 Σぐさっ。
Σ(´皿`;)(いたいっ)←心の声 おでこを帽子のつばで刺されました(笑)
そして教えて頂いたラーメン屋さんが開店まで1時間あり、他の場所も探してみようかと彷徨うこと30分。 だんだんちょっとオトナの世界に迷い始め慌てて戻る。
おすすめして頂いたラーメン屋さんではないですが、一蔵さんというラーメン屋さんで塩バターラーメンを頂きました◎ おいしいー!!!!!!!!!!(大興奮) スープが透明で、あっさりしていて、味の旭川や~!(?)
600円だったと思います。ご馳走様でしたー☆
| |
|
昨日小樽駅の写真も撮ったのにアップを忘れました▼ どこかで(こっそり)アップしておきます=3
歩いている間はまだ大丈夫なのですが、電車待ちで止まっているときがすっごく寒かったです(((@x@;)))
この後はジンギスカンを食べに札幌に戻ることに♪ そして友人はまた爆睡(笑)
ジンギスカンは次の日記でノシ
| |
|
3月24日(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目⑤ |
|
|
おなかなんか空いてないやーい。
ふーんだ。
ぐーきゅるるる。
| |
|
ちょっと分かりにくいですがタンチョウさん。
美人ー!!いや、美鳥ー!!!(?) すらーっとしてて、綺麗でしたvvv
なぜか穴の横の雪を召し上がりまくっておりました(笑)
| |
|
トナカイちゃん。女の子でした♪ でも近くにいらっしゃった方によるとすごく痩せているんだとか。私のお肉をあげよう!(落ち着きなさい)
角の展示もありましたが、一番重いのは3kgもあるそうです。立派な角ですー^^
| |
|
もしゃもしゃ。初めましてワピカです。
トナカイの隣にいらっしゃいましたが、すすすすみません私にはどちらも同じ種類に見えてましたー!;
もう少し上の方にはエゾシカさんもいらっしゃいましたが遠くから見つめてうっかり写真を忘れました(またかよ)
| |
|
白ふくろうだようー。 首がくるくるくる。ころんとしてて可愛いですv
| |
|
3月24日(土)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目④ |
|
|
人間の男の子とお友達になっちゃったーv
| |
|
あざらし館のアザラシさん。
泳ぎが速すぎてうまく撮れず▼ 多分鼻で笑われましたー;ふふんふーん。
| |
|
このポーズのまま下に潜っていきました。 すすすすすいー。
| |
|
ぐーるぐーる。木の周りをノンストップ。 シロクマの毛は透明なんだそうです=3もこもこーv
| |
|
まろはおなかが空いたのじゃ。
| |
|
3月24日(土)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目③ |
|
|
ポーズ☆ 見てーvvv
| |
|
もうじゅう館の虎さま=3
ぷいっ。 最後まで目を合わせてくれませんでした_| ̄|○
| |
|
今日のご飯何だろなー。
| |
|
お子様ランチに決定v 旗も乗せてねー。
| |
|
小学校のときの教科書に載っていたお話を思い出しました。 ライオンが「ふぁおー」としか声が出なくなってしまったので、一見クールな黒ヒョウが、代わりに吠えてくれるお話。 好きだったんですが題名を忘れてしまいました;
まだまだ写真は続きますノシ(写真をあげるだけで、言葉は要らないんじゃないだろうか)←Σ(´□`;)
| |
|
3月24日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目② |
|
|
前回までのあらすじ 3月14日。ホワイトデー!勿論関係なしです!(号泣)
旭山動物園に着いたところで1枚。どなたに写真をお願いすればいいか分からず、目で訴えておりましたが当然どなたにも気づいて頂けず、優しそうな女性2人組に秒速3mで近付く。 チケットを手に持って入り口に行きましたが、殆どチェックされず入れました(笑)本当にいいのかと、入ってから相当きょろきょろしていたので、かえってあの時チェックされていたことでしょう…。逃げろーい!
まだどなたも踏んでいない雪にダイブしようという計画がありましたが、飛び込む寸前に周りの方々のことを思い出すことができたので、踏みとどまりました。 でもやったら面白かったかもしれないと思っている時点で結構アウトー。セーフ、よよいのy(酷寒の中やるのか)←面白ければやる
横浜は雪が少ないのでしょうがないんです!(横浜は関係ないのでは)←あなかま!(静かに!)
この後はしろくま館、ペンギン館など、動物ごとに分かれた建物を覗いてきました♪可愛いー!!!(叫)しばらく動物の写真を沢山挙げていきますね☆
| |
|
ねえねえねえ、ちょっと聞いてー。 ねえねえー(つんつん)
| |
|
適当って何?
ラジコってやつのことでしょ。
納得した。
| |
|
あ、UFO。 あ、UFO。 あ、UFO。 脇かゆい。
| |
|
防寒ばっちりだわさv あ、UFO。
| |
|
3月24日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|
| ラジ北海道日記 2日目① |
|
|
おはようございますボンバイェ!髪の毛もボンバイェ!(寝癖)
北海道日記、2日目です◎がしがし書いてみますー(またテンション上がってきた) でも2日目が確か一番写真を撮ったんですよう。何回分の日記になるのか;また長くてすみません▼
朝は7時くらいに起床。掛け布団がしっちゃかめっちゃかなのは内緒です=3ホテルの朝食を頂く。鯖がおいしかったです。 準備をしながら本日のメイン、旭山動物園への行き方を考えましたが5秒くらいで分からないという結論に至りましたヨロレイヒ!少しは考えなさいヨロレイヒ!イヒ!は旭化成!関係ない!
外に出ると、意外にもお天気がやや回復していて、木に積もった雪がなんだか好きで、ホテル前で1枚。路電バス(でいいんですか??;)にきゃーきゃー言って写真を撮ろうとしましたが、走るバスは結局センスがなくて全部見切れてました▼なのでバス停に止まったところです。早くしないとまた走り出しちゃうよー!ああ、田舎者丸出し(笑)
みどりの窓口で伺ったところ、旭山動物園へのお得なチケットがあるとか。でも約5000円なのでしばしけちる2人。お姉さんも困ってる;ひゃーすすすすみませんそれにします(滝汗) 電車内(汽車?)の吊り革が3つずつなことに感激!のんびり走る感じがとっても好きvそしてまた気がつくと眠っている友人。Σうあっ。
| |
|
実は乗り物の中で寝ることができないので、こそこそ景色を撮りながら同窓会の計画も進めつつでした。 いやーでも雪一面ってすごいですねー!!住んでらっしゃる方は大変だと思いますが、見ていると本当ににまにましてきちゃいます☆
| |
|

| |
|
雪の中電車を待ってる方々。ひゃー、寒そうです;そしてまた盗撮…。
撮り終わり、座って景色を見ているとき、私のせいでこちら側の景色がよく見えない方がいらっしゃったようで、ごめんなさいー;次は脂肪をもっと薄くしてきます_| ̄|○ それでも爆睡の友人=3寝顔は撮れませんでした。ちっ(舌打ちしやがった!)
| |
|
1時間半くらい乗ってついに旭川へ!乗り物酔いしやすいのですが、今回は大丈夫でした。ほっ^^最初の印象としては「思ったよりも雪が少ない」 昨日の小樽の雪がものすごかったので、そう思っただけかもしれないですが^^;←昨日は「あの雪の中歩いてたの!?」とあとで驚かれました
旭川駅は思っていたよりも都会的で(失礼ですみません;)、素敵なお二人にメロメロになりながらバス停探し。雪がまた降り出したのでバスの待合室に入ったら止みました;やはり雨女2人の威力はすごいかもしれない!!!
そこの待合室であげ饅頭を頂きました!さくさくで中はあんこが温かくて、おいしかったですーv何種類かあるようで、かぼちゃ味を頂きました。100円くらいです^^
友人が女性に「おいしそうねえ」と話しかけられている間、私は食べるという暴挙。てめーこのやろう!ご馳走様でした!!!;(言い逃げ)
駅から動物園までは30分ほどバスの揺れ方で人生の意味が分かった日曜日(スピッツ)←歌いたいだけ
バスの中にあった広告の、テレフォン説教(仏教)が妙に気になる2人。運転手さんの運転が中々、ええと、激しくて(笑)、うぉっとかわーとか奇声を発していました。まあいつものことですね=3
旭山動物園の様子は②以降にてっっノシ
| |
|
3月24日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理
|