ラジ観察日記
 
かたじけないのかたじけってなんだろう。そんなファーデルさんもびっくりの観察記。いい天気。リンクフリーです☆
 


新しい順に表示

人影

信号待ちをしながら、ふと目をやると、影の右足の部分がひら、ぺろんと取れかかっていた。野良猫が爪でひっかき、影はくすぐったそうに身をよじらせた。

家に帰ってきて、父さんの工具箱を探した。ぼくが踵と踵をアロンアロファでくっつけている間も、日めくりカレンダーを3日後にしたり、読みかけの本の栞を抜き取ってしまったり、ちっとも落ち着かない。
影はやっぱりぼくと似ていて、冷蔵庫を開けっ放しにして涼んだり、意味も無くTVをつけたりするのが好きみたいだ。あんまりぐいぐい引っ張るから、踏んづけてやろうとしたら、僕の足を踏みつけてしまった。お尻をしたたかに打ったぼくの左で、影はゆらゆら揺れて笑っていた。

今日は面倒くさいからもう出かけたくはなかったけど、買い物当番になっていたから、しょうがなくパーカーを羽織った。
僕は八百屋で立ち止まり、コンビニで立ち読みをする。その間にも影は伸びて縮んで、薄くなって濃くなって。目を放した隙に、左手をお菓子に伸ばしていたりするものだから、慌てて棚にしがみつかなきゃいけなかった。さすがに、車道に飛び出て轢かれそうになったときは思いっきり僕の足元に縮こまっていたけど。

買い物を終える頃には、夕暮れになっていた。
母さんはまだ帰ってないだろうなあ。タバコ屋の角で、誰もいないのを確かめてから、頭をめくってやった。少しだけ厚みと熱があった。指にススみたいなものがついた。
それからぼくらは買ったばかりの卵を投げっこした。影は自分の体を自在に使うから、ちっとも当たらない。僕のほうはベトベトだ。あっ、後ろを指差し、振り向いた瞬間、裏側に当ててやった。

すっかり暗くなった道を歩いていると、ぼくの体は影ごとすっぽりマンションの影に入ってしまった。いけない、と思って急いで確認したけど、もう靴底にはススしかなかった。
ぐるっと周りを見渡すと、電柱のところにソイツは立っていた。電柱をつかってびよーんと大きくなって、つま先から頭までぷるっと震わせてから、一回転した後、ぼくに手を振って坂をものすごい勢いで登りはじめた。

バイバイ、バイバイ。

卵の汚れがついた影はそのまま走り続けて、坂のてっぺん辺りでこけた。



7月8日(水)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き散らし | 管理

moratorium

ファンファンファン…

どこかで今日もサイレンが鳴っている。救われたい、救いたい。そういう人の思いが心臓を直に鷲掴む。近く、遠い。確かにそれは、静寂と乾燥を強調するものだった。

昨日の模試の結果が、背中の教科書以上にずん、とのしかかってくる。なんとなく塾へ行くのが面倒になって、その足でコンビニへと向かった。
環境保護無視のビニール袋に、鼻ピアスの店員が当然の様にショートケーキを入れる。一切れだけ容器に収められた、苺の乗ったショートケーキ。そして、いつもの癖で支払い中も思いついた単語を復習する自分。  tame、飼いならされた。
ファンファンファン…

「いい大学に入らなきゃね」
母の口癖の詰まったおにぎりには手を付ける気になれず、デイパックをしょい直す。風がひゅうと首筋をかすめて、俺は思わず身を竦めた。  ideal、理想的な。
ファンファンファン…

半年前に見つけた「秘密基地」には、数羽の先客がいたが、俺を認めるとすぐに飛んでいった。曇天の空へ羽根で、そう自らの力で。
捻じ曲がった金網の隙間から体を押し込むと、ジャケットが引っかかって、まだ塾に間に合うぜ、と口を挟む。ゆっくり外していると、上を、レールを摩耗させながら電車が駆け抜けていった。  compromise、妥協。
次の駅の次の駅の次の次の次の…そうやって線路を辿っていったなら、目的地ではない場所に着くだろうか。それとも、後続の電車に轢かれるのが早いのか。
今頃は、一人でも周りを蹴落としたい奴らが、ノートを必死に書き潰しているんだろう。俺だけがぽつん、と反対側のホームに立っている。  orbit、軌道。
ファンファンファン…


ファンファンファン…
今日も心のどこかでサイレンが鳴っている。ふたを取ると、クリーム特有の匂いが。   moratorium、なんだっけ。
俺はこれからシシュンキを超えて、現役か一浪か、大学生になって青年期を迎えて、そして二十歳になって、成人してオトナになって、年を取っていく。  
でも。二十歳になることが「人に成る」事なんだろうか。大人になったらこんな気持ち、忘れてしまうんだろうか。サイレンの事など、思い出さなくなるんだろうか。
不安不安不安不安不安…


ろうそく代わりにつけたフロンティアの煙は、ちょっと迷ってから上へと昇っていった。
二本目の電車が通り過ぎる。 俺は苺にフォークを刺しながら呟く。
「Happy birthday, 俺」



7月8日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き散らし | 管理

葉書

                      今夜 手紙を出します

                                        かしこ



7月8日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き散らし | 管理

まっすぐ

真っ白な平っぺたい壁は、遠近感をおかしくさせる。3階の窓があまりにも空を切り取るものだから、僕は誰にも気づかれないように紙飛行機を投げて、その存在を確かめている。紙飛行機は、いつも離陸と同時に墜落してしまうけれど。
「腕をまっすぐにして、そっと投げるんだよ」
扉にはまだ10歳位の細っこい子供が立っていた。どうしようもなく恥ずかしいのと、ばつが悪いのとで、僕は「ふへ」としか声が出なかった。
「見本を見せてやる」
そいつは部屋に入ってくると、素早く紙飛行機を折って、僕よりもずっと綺麗に飛ばしてみせた。そして紙飛行機が壁にとん、と当たって無事着陸すると、勝ち誇った笑顔で僕を見上げた。
名も知らない子供は、それから毎日のようにやってきた。名前を教えろといっても言わないので仕方が無い。いつも違うワザを伝授しては帰っていく。随分顔色が悪いときも、生意気な口だけは減らなかった。

「オレ、飛行機乗りてえなぁ」
コックピット部分を直しながらそいつは言う。
「僕もまだないや。ココを出たら乗ろうよ」
「あはは、お前と一緒は嫌だ」
笑いながら指先を離す。
次の日から、小さい友達は来なくなった。

どんなに待ってもあいつは来ない。梅雨明けしても、僕の手術が終わっても来ない。嫌な考えばかりが巡る。こんなに紙飛行機を作ってしまったのに。まだ教えてもらってない事、あるだろ。物音がして、期待と一緒に振り返る。
「あの…翔と仲良くしてくださった方でしょうか」
あいつの、翔の母親だった。

僕は袋いっぱいの紙飛行機を窓から放った。風に吹かれ、夕日に照らされ、右に流れていく。最後に手にしたのは、白い小さな紙飛行機。
―腕をまっすぐにして、そっと投げる―
ゆっくりと、相変わらず頼りなげだけど、それは翔を乗せて前へと翔んだ。



7月8日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き散らし | 管理

テールランプ

うだる暑さに耐え切れず、じれったい汗が髪の生え際に滲んでくる。そんな夜。
「ありがとうございましたぁ」
気だるい声に押し出されて楽園を出る。缶ビールに肴にアイス。少しの重みを左手に感じながら、私は最近の食生活をぼんやりと思っていた。

運悪くもいつも待たされる信号にぶつかってしまった。
競るように走る車を見て、今感じている風も人工的なものかと考えてみたりする。2tトラックの影に阻まれて、世界は一瞬だけ鈍色でいっぱいになった。
赤信号は私の存在に気づいていないフリをして、いつまでも変わってくれない。中途半端な時間は、とても潰しにくいというのに。

袋を右手で持ちかえる。テールランプの残像を夜に残していきながら、どの車もスピードを緩めはしない。その、黒に不似合いな赤だけがとても綺麗だった。
ああ、手を伸ばせば触れられそう。光が闇に濁って、ゆっくりと目を覆っていく。上京してきた時も、確か似たような風景を見た気がする。何を考えてたっけ? 力を抜けば吸い込まれていきそう。もっと、もっと。

不意に信号は緑に変わり、汗が顎へと伝い、私の耳に音が戻ってくる。家に着く頃にはもうアイスは溶けてしまっているだろう。一度だけ信号を睨みつけて、明日は自炊しようと決めた。



7月8日(水)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き散らし | 管理

背中

影が身長よりもずうっと長くなって、汗びっしょりになるまで遊んだ。
どこかの家から今日の夕飯の匂いがする。あっという間に家が恋しくなって、皆一目散に散っていく。
「また明日なー!」
「明日は缶蹴りししようぜっ」
僕は大きく手を振って、夕飯を予想し猛ダッシュ。
心地よい疲れをふくらはぎに感じながら、外灯の付きはじめた道を帰る。

向こうには会社帰りの父親が夕日を背に立っている。
「今日もいっぱい遊んだかぁ」
大きな手で頭を撫でられると、どうしようもなく嬉しいような悲しいような気持ちになって、腕にぎゅうとしがみついた。
父は何も言わずに微笑むと、
「おんぶしちゃる」
と僕を背負い歩き始める。
友達には恥ずかしくって見られたくない。でも心地よくて大きな背中と少し音痴な鼻歌に、僕はなぜか声を上げて泣いた。

大分涙も乾いた頃、家のオレンジ色の灯りが見えた。
変わった歌を歌う父と、ぐしゃぐしゃな顔の僕。母は、
「お風呂入ってらっしゃい」
夕飯は温かな、とても温かな肉じゃがだった。

そんなセピア色の記憶を、遊び疲れて眠っている、背中の息子に重ね合わせた。
柔らかい髪についた汗の匂いを、若かった父も感じていたろうか。



7月8日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き散らし | 管理

お知らせ☆☆☆

こんにちは、ご無沙汰しておりますラジコです^^

このたび、今まで落書き帳(話用)として使っておりました「ラジアン」がなくなっておりましたテヘッ
↑ぅゎー

そこで、どちらもやや放置気味ではあったのですが、今後からこちらの日記に小説めいたものたちもアップしていくことにしましたー^^

しばらくは今までに書きためたものを揚げていきますねテンぺーロ違うカキフライこらーっっっ!!

今日からちょっと連発で掲載になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします_| ̄|○ペコリ



7月8日(水)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

小説会の皆さんへ

お久しぶりです。
授業中に更新してみます。こらっ。

お元気ですか。お前がな。元気です。しくしく。
いつもいつもいっつーも更新しなくて本当にごめんなさい;


お尻叩かれないと動かないんですね;あうう。
よ、よしっ、宣言します!
今週の某サイトチャットに出没します!明日だ!

見ていらっしゃらないとは思いますが、皆さんお相手してくださいねvvvvv



一つのお話を終えると、エネルギー砲発射後みたいに、充填時間が必要みたいです;▼
好きな作家さんをひたすら読んでみたり、全く知らない作家さんやジャンルに触れてみたりします。

コメント書きもすごく好きです^^
また少しずつ私もちょっとした形からでも小説会に参加させていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします(ぺこり)



5月8日(金)15:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

近況

電車で眠れるようになりました。(ちーん)




もしもしって言葉を聞くと、しまうまの食事風景が眼に浮かびますもしもし。




とりあえずいつになったら更新ペースを上げられるのかと自分に問いたい。
マインスイーパばっかりやっているなと。ええ。



12月18日(木)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

元気があれば何でもできるー!

と思いましたが防寒具もないと対処できません。
こんにちは。
↑?






とってもお久しぶりです、って毎回こんなごあいさつですみません;;
ひとまず元気です日記です(「日」記…??)


えと、もう少し頑張ります▼;;(滝汗)
まずは掃除機だ、掃除機をかけよう。よし。



11月12日(水)08:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

タイ料理初挑戦

今日は何と授業の都合により午前中で授業おしまいでした!イヤッホウ!!


いやー、新ジャンルに挑戦って、すごく素敵ですね!!
(大興奮)

横浜ルミネの6階にあるタイ料理専門のカフェでご飯を頂いてきました☆★
日本で3店舗しかまだ展開していないお店だそうでv



タイ米ってどんなだろうーv



おおお、炒めものに合う!
母は豚肉のピリ辛炒めランチ、私はチャーハンランチにしました。
母曰く、タイ米はにおいが違うので、炒めもののほうがよりおいしいとのことでした^^
とはいえ、想像していたよりずっと秋田小町(我が家のこだわり)のようにおいしくいただけましたvvv

辛味と酸味が合わさったスープ、海老の入ったチャーハン(レモンと調節用の香辛料付き)、春雨のピリ辛付け合わせと鶏肉のそぼろ付け合わせがついて950円でした!


お得♡





たぶんカフェということもあって女性が多かったです☆
店内もすごく綺麗でお洒落で、夜にはバーになりそうな雰囲気です(どきどき)

口コミを見てみると、タイ料理初心者さん向けというか、日本人風に味のアレンジ(なんだこの語呂合わせ感は)がされているみたいですvv
マンゴツリーカフェ


中華料理とはまた違った辛さと、ただのお酢とも違う酸味がミックスされた、日本の味付けじゃ絶対に出ないお味♪
とってもおいしかったですvごちそうさまでした(うっとり)


なぜ今回横浜に出没したのか!
決して待ち合わせがドトール前だったのはあやしく店員さんのお仕事ぶりを勉強させていただいたわけではありません!たぶん!(決してにたぶんは使わない)

詳細は後日で^^



6月9日(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | グルメ | 管理

はたち記念。

わーい、家族にお祝いしてもらっちゃったー


わーい、行政にお祝いしてもらっちゃったー(棒読み)





ついに来た… _| ̄|○
ただでさえ毎月バイト代から所得税持って行かれてるのにっっ( ̄3 ̄)ξブー



6月4日(水)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

久しぶりに挫折_| ̄|○

おはようございます^^

うはー、関東梅雨入りですかー;;

雨降ると色々と面倒になっちゃうんですよねえ▼
髪の毛はライオンキングだし学校は遠くなるし(心理的)授業の合間が忙しくて授業中に寝るしかないんですよう(間違ってる)


昨日なんて

「コミュニケーションの拡大」





「コミュニケーションの



殺害」




って書いてました。近年稀に見る丁寧な字です。
いや、きっと眠ってなんかいなかったんだ。千の風になってたんだ。



さてさて、最近ジャンルの偏りが気になるので、色々と読んでみようと計画。
今回印象的だったのは、

そして誰もいなくなった

羊をめぐる冒険

限りなく透明に近いブルー




有名な作家さんなのに未読だったので、
ひとまず有名なところから挑戦=3

「そして誰もいなくなった」はすごく面白かったです!
授業そっちのけで(こらー!!!;)読んでましたノシ
全然途中で止められないです^^

でも、人数が多いと誰が誰か分からなくなるので、
いちいち表紙の裏?の人物紹介めくってました(笑)

翻訳なのに全然そんな風に思わず、一気に読みましたーvv



「羊をめぐる冒険」は、文章自体はきつくないんです。
読みやすい言葉が続いていくんですが…、



私にはテーマが分からない(;´⊇`)


_| ̄|○

どうまとまるんだろうどう繋がるんだろうと思いながら読み終わる。

む…

もやっともやっとー;;

一回じゃ私の頭では理解しきれない…_| ̄|○
や、面白かったんですけどね^^*言葉の選び方もすごく素敵だと思います☆☆


「限りなく透明に近いブルー」、
表紙がすごく魅力的なんです。題名と表紙のイメージが一致していると言うか^^

さぁ読むぞー!













        ―&―― さ、勉強勉強。




挫折。


途中から段々流し読み気味になり、
半分過ぎくらいで脱落▼
あまりにも生々しくて、私にはちょっと苦手でした;

ひとまず最後まで読もうと思っていたんですが、
それはまた次の機会にということで(こそこそ)

経済の本とかジャンルによっては雰囲気が違って面白いとおすすめして頂いたので、
他の本も読んでみます◎ 


W村上難しいです;
皆さんのおすすめがあったら(どの作家さんでも)、
是非是非教えてくださいv

今おすすめされて借りているのがこちら。

象と耳鳴り



6月4日(水)09:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | 読書 | 管理

山手散策しましたvvv

こんばんは。
「彼は魅力的だ」の変換が


「枯れ葉魅力的だ」


になってて楽しいです(知らん)
や、枯れ気味ですので(いらん)



さてさて、昨日は学校のない日でしたので、母と横浜の代名詞、山手へお散歩に行ってきましたvvv

いやー、



セレブ


↑おのぼりさん親子。




私の家からですと元町を通って山手に向かいます=3
平日のお昼ということもあり、元町はカップルの場所というより奥様の場所という雰囲気になっていました^^


なんだかとても素敵素敵素敵←語彙不足

なかなか近い場所へは出掛けにくくなってしまうのですが、
こんなに素敵な場所があったんですねv←また言ってる



お昼はこちらで頂きました。

うわーうわー、

バンビーノ(ドラマ)のレストランみたーい




と言ってた人挙手ー。




_| ̄|○ノ ゴメンナサイ


慣れてないので、左手でフォーク、右手でナイフくらいはわかるんですが、
料理を切った後それを持ち替えていいのかどうか、
置いてある文鎮は風でランチョンが飛ばないためなのか(テラス席でした)

とかとか、



もう浮きまくり。




目泳ぎまくり。





2人は死海を漂いました(ちーん)

すっごくおいしくてすっごく幸せでした^^*

でも、


次に行くのはいつかしら。

そのあとはお土産にこれまたちょっぴり大人の和菓子屋さんへ。


元町がわからないわたくしたち。



お店出た目の前にあります



↑庶民には周りに目を向けていられるほどの落ち着きがありませんでした(´□`;)

母は黒糖どら焼き、私は紅茶とくるみのどら焼きを選びました^^小ぶりですがさすが!というお味で、のちほどじっくり味わいましたv

お店はこちら



おなかも心も満たされたところでいよいよ山手散策へ!

ゆるく長い「代官坂」を上り、まずは元町公園へ☆☆☆
父が子供のころこちらでプールを利用していたそうです^^

坂を上ると正面に現れる公園ですが、

「山手のイメージそのものーvvv」と思いました^^
そう感じると滑り台やベンチまで超高級品に見える…!
(庶民)

異人館ってこんな感じなのかーと感激していたら、


トイレでした。

↑使いました。



プールは工事中のようですが、今も残っていました◎


さてさて、続きまして脇の坂をまた昇ります=3=3

左手に見えますのが外人墓地でございますノシ


元町、山手とも少しは散歩したことがありましたが、
外人墓地は本当に初めて来ました!
見晴らしも日差しもよくて、本当にきれいな景観だなあと思いましたvvv




階段を登り切ると表通りというんでしょうか、
メインの通りに出ました^^
全然スポットを知らないので母に連れられて

トイズクラブ
クリスマストイズ

を見に行ってきましたー♪






かわいいー!!!




雑貨屋さん大好きなので、予定よりオーバー気味の時間をここで過ごしてしまいました^^;
わんちゃんとたくさんの雑貨に、傷心がいやされました(笑)

母が、一日で引きちぎれてしまったストラップの代わりをプレゼントしてくれましたv
ありがとうーvvv

(破壊人Rって誰のことかしら)

そのあとエリスマン邸を覗き、
外人墓地からの景色をもう一度満喫(通っている大学の元学長夫人のお名前もありびっくりでした)、
高校生の若さにやられ、
レストランの値段に驚いたり「ジョナ○ンと同じくらいの値段だー」と感激したり

(だんだん間違えてきた感がありますね)←気付いてよかった



と、先ほどまでのじっくりから一転、10分で坂を下る。

なぜって。






あと30分で



バイトだったから。




Σ(T□T;)ひぃぃぃぃぃぃ


無事間に合いましたが^^;
ううう、一か月のお給料でディズニーランド25回行けちゃうのはどうなんでしょうか;

…25回か…

生涯で2回しか行った記憶ないなあ…  ―&――





ともあれ、またぜひぜひお散歩したいです

よーしっ、次は心からのセレブになって!
↑まずはフォークとナイフの使い方から



写真載せました^^
真ん中はブラックホール。



5月30日(金)00:18 | トラックバック(0) | コメント(59) | ラジ観察日和 | 管理

ゴスペル聴いてきましたv

こんばんはー^^


これまた1週間前なのですが(こっちもかよ!)
通っている大学にあるチャペルにて、
ゴスペルコンサートが行われました=3
プロテスタント系の学校なので、礼拝はいつもあるのですが、コンサートは久しぶりですv

↑といってもあまり参加できていませんが;;



↓今回いらしてくださった方はこちら
塩谷達也さん

日本とアメリカを中心に活躍されているそうですノシ
確かにアメリカンな雰囲気もしていましたーv

ご一緒に女性4人、男性2人のコーラスさんがいて、
もうすっごく感激して帰ってきました!


Amazing graceから始まって、
初めて聴いたfire,i need you to surviveに
最後はhappy daysでしたvv(他にも歌っていただいたんですが、曲名が分からず;;)


アレンジによって、同じ曲でも違う曲のようになるんですね!
うっとり聴いたり、手拍子したり一緒に口ずさんだり、
全員で一つという感じでした^^



ゴスペル=アカペラというイメージがありましたが、ジャズに乗せて歌ってらして、とてもパワフルでした^^

神様へお祈りをする歌という意味が込められているのだそうで、目から鱗でした。あ、コンタクトがっ。←こらー!


先に述べた'i need you to survive'は、9.11のときに歌われた歌とのことです。
シンプルだからこそ、気持ちに訴えるような歌でした。

塩谷さんはその頃ニューヨークに滞在していたそうで、
いつも周りを蹴落として生き残っていく人たちが助け合って、通りがかった人の家族を心配しあったり、
友達の友達の友達を探すポスターを貼ったりしていたというお話を伺いました。


恥ずかしながら、タオルぐしょぐしょでした;;
主に鼻から(やめなさい)

歌を聴いてそういう風に感じたのは初めてでした。


私は特定の信仰を持っているわけではありませんが、
なんとなくその存在する意味がちょっとだけ分かった気もします^^



誰かの為に祈る。
自分の為でも誰かの為でもいい、一人ひとりの心の中にいる神様に向かって祈ってください、
塩谷さんの言葉がとても沁みました。

歌を思いっきり楽しんだり、静かに思ったり、
お祈りのしかたは様々なんですね^^
本当に有意義な時間でしたv
ありがとうございましたvvv
次の機会にもぜひ参加したいですっっ=3=3



うーん、自分が感じたことを言葉で表現するのって、やっぱり難しいと改めて実感です_| ̄|○


↓こちら、見たくなりました^^
天使にラブソングを











ツタヤのカードなくしたまんまだった。



5月27日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジ観察日和 | 管理

わーっ、お久しぶりですノシ

おはようございます^^





誰。




は禁句でお願いします;;;(小声)
毎回毎回こんな挨拶ばっかりですみません▼
こんなにも不定期なのに見に来てくださっている方、本当にありがとうございます(涙)







いつの間にやら5月も下旬に…。
いや、いつの間にやらにしていたのは自分のせいか_| ̄|○



さーて今後のラジコさんはー!?(サ○エさん風)




自分にご褒美を買う


自動車免許を取る


北海道旅行に行く




の3本の予定です!(断言しない辺りがポイント)






他にももうじき二十歳になるので、


い、いや永遠の18歳で!←心の叫び





記念で笑笑(第一変換で(笑)(笑)って出ました)に行ったり(年齢確認のアレで)
ニューな自分になりたいんですが(←例示が一件しかない)、




***想像中***想像中***想像中***



うーん、難しいかもしれない。(早)





ひとまず、先の3本について日記にてご報告することをお約束します☆←プレッシャー



プレッシャーにことごとく弱いけど。(えー!)



5月16日(金)09:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジ観察日和 | 管理

お花見してきましたvvv

先月31日のことですが(一週間前かよ!)、
母と近くの川沿いの桜を見に行ってきました^^

バイトがお昼過ぎまであり、雨も結構降っていたこともあって、行くかどうか微妙だったのですが、
最近雨女から曇り女に昇格(?)しつつあるラジコの念力と言うか執念によって、
無事行ってきましたー!


桜、久しぶりに見ました^^
川に落ちそうにせり出していたり(実際に船で下ることも出来るそうです)、手が届くところで咲いていたり、
すっかり元気をもらってしまいました☆

この頃はまだ八分咲きくらいでしたが、
今はもう散り始めてしまってますね^^;
でも、いつでも見られるわけじゃないからお花見をする醍醐味があるのかもですねv


もう少し晴れて、

なおかつ川も綺麗だと

文句ないのですが(笑)





↑なんとも素敵なエメラルドグリーンで、素晴らしい浮遊物を芳しい香りと共に楽しめます_| ̄|○



近くで撮るとこんな感じになりました

携帯で撮ったのでちょっと荒いかもしれません;
桜と言えば有名な


桜の木の下には、










出店がある。(知るかー!!!)
あ、読書されているおじ様もいらっしゃいましたよノシ
趣き深い…。←二行上の表現をどう説明するのか


しー。

でも、この時期だとちょっとまだ寒そうですね^^;



ど真ん中、横浜名物ランドマークタワーです


横浜へお越しの際は是非ランドマークタワーのある桜木町へお越しくださいノシ
カポーさんには特におすすめですっっv

↑気恥ずかしいので変にネイティブ風











ちなみに我々はカポーというよりキャホーさん。
テンションすぐに上がってしまうのは血か。

頑張れ。



4月5日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 街角観察日記 | 管理

えびとエビについて考える

エビは、ぷりっとした活きのいい感じ。
なんというか、サラダの上に乗っけてあげたい感じ。
今日の俺はちょっとロックンロール!みたいな主張。

えびは、「えびぃ~」という感じ。
天丼などで、しかも海老天丼じゃなくて小ぶりにキスかししとうかなんかに挟まれながら、でも、おれ、頑張るよ!って感じ。


だからなんだと言うと、今日バイトの休憩中に考えていたことであります=3


多分読んでいたこの本の影響が大。

その辺の問題

らもさんは初めてでしたがこんな人が近くにいたらすごい。
中には内田裕也さんとか馬場さんの話も出てきたりして、いい大人が下ネタと禁断ネタに走ってます。
最高ですvvv(笑)



そして今回はこんな風にテンション上がる本が読みたかったので土屋賢二さんの本とか椎名誠さんとかぐでぐで読んでおりますノシ

最近本を読まないと禁断症状が!


おい、国家の罠はどうした!


あっ。





そうそう、携帯からコメントしていただけるようになりました!
もしよかったら暇で暇でしょうがないからちっ。書いてやるかという優しいお心をお願いしますv



↑やる課に変換されました。すぐやる課。

すぐやると言えば…、
何か忘れてる…。



掃除の途中だった!


↑早くやらん課課長、補佐。(役どころ微妙)




それでもって脈絡が無い。
EBIも本の中に出てこないし。(うわぁー)
エビチリ食べたいな。(一昨日食べたのに!)



3月26日(水)17:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 読書 | 管理

親子卓球

さぁー!


福原愛選手と年齢だけ同じのラジコ選手の入場です!
おぉっとー、スカートでうまく足が動かせないっ。
この運動音痴っぷりどうなんでしょうかー。ハンカチ往時とも同い年のはずですがー解説者の中西さんー。
血を見ることになりそうなので控えておきましょうー。




どりゃあああ!

続いて半世紀の年を経たげふんげふんまだまだ永遠の18歳(日本語がおかしい)ラジコ母選手の登場です!
あのTシャツはどうやらラジコのお古ですねえ解説者の中西さんー??
えぇー、生ぬるい心で特に触れずにおきましょうー=3



というわけで(どんなわけだ)、
母子でしかも食卓にセロテープでネットをつけてやりました。即席卓球。
石野卓球じゃないですよ(知ってるよ)


気が緩むとすぐにオーバー▼
考え事するとすぐネット;
集中力が極限に達するとハエが止まって見え…ないです(←乱視)←そこか?



角に小指の爪と皮膚の隙間をぶつけたり耐えたりゆるむネットにおののいたりピンポン玉が消えたり紆余曲折一喜一憂電光石火でしたが(ずれてきた)、
とっても楽しみました◎

最近バイトばっかりで運動不足なので、もっと体を動かさないとだめですね^^;
でないとおなかまわりが! ニの腕もだけど!!!!!!! それより太もも!!!!!!!!!
↑全身じゃないですか解説者の中西さんー。
後ろにRさんの殺気を感じるので触れずにおきましょうイヤァァ!


1セットだけ得点を意識してやってみましたが、
セッティングまでして敗北。








くっ悔しくなんてないんだからねっっ (ノ`0´)ノ
↑小声



3月24日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

すごいよマサルさん

国家の罠


1か月ほど前に買ったんですが。

バイトの人に薦められて買ってみたものの、初挑戦のジャンルでこれは結構きついです^^;
面白いんですが、


ごろーんとしたり(現在)
でろーんとしたり(1時間前)
びよーんとしたり(昨日)

と読める本ではないので、うはー。進みません;;
気合いを入れてじっくり読みます(滝汗)でもその気合いがー。←こらー!!!


バイトで被る時に、薦めて下さった人に申し訳なくて、何か別の話題に持っていこうとするエネルギー。


いや、それ使えよ。

いやホラ、カレーについて語ってたりしたものですから。
カレーにはソースですよノシ
あ、でもこの間行ったインドカレーのお店がおいしかったなvvv


↑名づけて逃げるが勝ち作戦オプションとして一人じたばた感付き



陰日向に咲く

↑一緒に買ったこちらは2時間で読み終わる。
うーん、うーん。




とりあえず気分転換に。
ちなみに持ってない(こらーアゲイン!)



3月23日(日)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読書 | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後